【目次】

デニムやスキニーなど『パンツ』を合わせたコーディネート


黒ショートブーツのかっこよさを引き立ててくれる「パンツ」を合わせたコーディネート。人気のデニムパンツやスキニーパンツの他、その他パンツとの着こなしをお届けします。

秋冬コーディネート

淡いブルーを黒で引き締め抑揚をつける

 

カジュアルなデニムパンツは、クロップド丈を選んで黒ショートブーツとの絶妙バランスを叶えています。すっきりとシャープな足元で、淡いブルーコーディネートがきりりと引き締まって。手元に置いた鮮烈なオレンジもよく映えます。

デニムコーデをクラスアップ

 

白カットソーとデニムパンツの定番カジュアルですが、上品なノーカラージャケットとスクエアトゥの黒ショートブーツを合わせることでクラスアップできます。ほんのり広がるパンツの裾と、ブーツのスマートなバランスが◎。

黒スキニーを繋げて脚長に

 

すっきりとしたスキニーパンツとショートブーツを同じ黒で繋げば、引き締め効果と脚長効果を同時に手に入れることができます。シンプルな白黒コーディネートは、千鳥格子を投入して華やかに。

スリットパンツで抜け感を作る

 

きれいめパンツと黒ショートブーツというきちんとした着こなしは、抜け感のあるスリットがこなれた表情をアシスト。バランスアップできるよう、アウターはショート丈をセレクトしています。

重厚感のある黒ショートブーツでマニッシュに

 

グレーのジャケットセットアップにビッグシルエットのトレンチコートを合わせた紳士的な着こなしは、重厚感のある黒ショートブーツを合わせムードを統一。シューズの色を拾って、全体に黒を散らすと好バランスです。

春夏コーディネート

テイストミックスにぴったりな黒ショートブーツ

 

Tシャツ×デニムパンツにジャケットを合わせたテイストミックススタイルに馴染む、シンプルな黒ショートブーツ。細身シルエットを選び、パンツとの抑揚を意識しています。Tシャツのカラープリントやオレンジバッグを投入し、陽気な春の気分を呼び込んで。

ブーツインでパンツにボリュームを持たせる

 

海外ストリートスナップにて、ファッショニスタたちがこぞって取り入れている「ワイドパンツの裾をブーツにイン」するテクニック。ブーツの履き口にあえてボリュームを持たせることで、こなれた印象に着地します。トップスはミニマルなグレーカットソーが春らしくて良バランス。

甘い配色を黒アイテムできりっと整えて

 

淡いピンクのフレンチスリーブシャツに、ベージュワイドパンツを合わせたフェミニンな着こなし。メリハリを授けるよう、黒の太めベルトと黒ショートブーツをオン。ブーツはポインテッドトゥを選び、スタイリッシュに導いています。

すっと縦に長いラインを意識してスタイルアップ

 

ブラウンのアメリカンスリーブトップスに、ストレートデニムパンツを合わせIラインシルエットをメイク。黒ショートブーツで引き締めつつ、脚長効果を上乗せしています。

『スカート』を合わせたコーディネート


フェミニンやエレガントな印象を持つスカートに、ハンサムな黒ショートブーツを合わせることでほんのりモードに。素足を見せて抜け感を作ってもよし、ロングスカート合わせで隙を作らずかっこよく着こなしてもよしなので、導きたい印象に合わせスカートとブーツのバランスを整えてみてくださいね。

秋冬コーディネート

ほんのり素足を見せて抜け感を作る

 

ごく白に近い淡いグレーのニットプルオーバーに、光沢感のあるグレージュサテンスカートを合わせ今っぽいニュアンスカラーコーディネートへ。柔らかな雰囲気なので、黒ショートブーツで大人らしく整えています。トップスで首元や手首を覆っているので、少し素足を見せると抜け感が叶います。

軽快スカートを黒アイテムで引き締めリズミカルに

 

ふわっと軽やかな印象の白プリーツスカートは、黒のエコレザーシャツやショートブーツで重厚感を与えることで抑揚のある装いへ仕上がります。シックな雰囲気を損わないよう、バッグは深みのあるボルドーをセレクト。

ハンサムブーツでひねりを加えて今っぽく

 

白シャツにトレンチコート、黒プリーツスカートという知的な着こなしは、黒のワークショートブーツでマニッシュなポイントを作るとこなれた雰囲気に仕上がります。ちらりと覗かせたパープルのタートルニットテクニックも粋。

大人もチャレンジしやすいミニスカートスタイル

 

シンプルな黒のミニスカートは、オーバーサイズのジャケットと黒のワークショートブーツのメンズライクなアイテムで甘さ控えめに。繋ぎ役として投入した薄めデニールの黒ストッキングが、引き締め効果を発揮しています。

重いバランスのボトムが今のムードに貢献

 

ネイビーを基調としたノーブルな着こなしは、レザーフレアスカートと黒ショートブーツでエッジを効かせています。ロングスカートでショートブーツを覆い、下半身にボリュームを作ることで今っぽくこなれた雰囲気へ。

春夏コーディネート

エアリーなブルーに黒ショートブーツでスパイスを

 

ライトブルーで統一したタートルネックニットとシフォンプリーツスカートの軽やかな春の装いに、黒のレースアップショートブーツを合わせてモードミックスに。少し素足を覗かせることで抜け感もクリア。

軽重バランスが絶妙な春の着こなし

 

春らしい白のレーススカートに、ゴツめの黒ショートブーツを合わせメリハリをオン。相反する素材のアイテムを組み合わせ、立体感を演出しています。合わせた黒カットソーは、裾アウトにしてレイドバックなムードを醸して。

華やか小物でコーディネートを生き生きと

 

端正なスタンドカラーのフリルブラウスは、ダークブラウンのミニスカートで潔く脚見せすることで抜け感たっぷりに。エレガントな佇まいを引き立てるよう、ビジュー付き黒ショートブーツやゴールドチェーンバッグをプラス。

白Tシャツをカジュアルにさせない

 

定番カジュアルの白Tシャツですが、ツヤのあるエコレザープリーツスカートと黒ショートブーツを合わせてモードアップ。揺れるスカートの裾から覗くきりっとした黒ショートブーツが、意志あるかっこいい大人像を体現してくれます。

『ワンピース』を合わせたコーディネート


それ一枚でコーディネートをきめてくれるワンピースは、万能な黒ショートブーツとの相性ももちろん良いです。重厚感のあるブーツで外すスタイルの他、タイトシルエットのブーツできれいめにまとめたスタイルをピックアップ。

秋冬コーディネート

重ためブーツでエレガントコーデに外しを加えて

 

ネイビーのワンピースとベージュトレンチコートの洗練感のある着こなしは、フルレングスを選んで今っぽいシルエットを形成。重ためなレースアップショートブーツで外しを加えることで、トレンドにマッチするテイストミックスコーディネートが完成です。

直球でないコンサバティブがこなれて見える

 

コンサバティブなニットワンピースとツイードバッグという組み合わせに、筒型の黒ショートブーツをプラスすることで今っぽい着こなしへブラッシュアップ。異なるテイストのアイテムを一つ投入するだけで、アップデートが叶います。

レザージャケット×ハンサムショートブーツで甘辛ミックス

 

白タートルネックニットと黒ワンピースのフェミニンスタイルに、ストイックなレザージャケットと黒ショートブーツを合わせ甘辛スタイルを実現。濃いデニールの黒タイツで色を繋ぎ、引き締め効果を上乗せしています。

鮮やかカラーアウター×肌見せでバランスアップ

 

黒で統一したワンピースとワークショートブーツの組み合わせは、素脚を少し見せて抜け感をプラス。腰丈の鮮やかグリーンのアウターで視線を上に集中させ、バランスアップを叶えています。

スマートな黒ショートブーツで華奢に見せて

 

裾がフレアのクロシェワンピースは、タイトな黒ショートブーツを合わせることで足元を華奢に見せることができます。軽やかな白とハードな黒というメリハリバランスも良好。

春夏コーディネート

春らしいベージュを黒でかっこよく着こなす

 

スキンカラーに馴染むベージュワンピースとオーバーサイズジャケットの組み合わせは、タイトシルエットの黒ショートブーツで細い部分を強調するとメリハリ高く仕上がります。ベーシックカラーに華やぎを添えるよう、太めのゴールドネックレスをあしらって。

フェミニンワンピースに大人の余裕感を授ける

 

軽快な印象のギンガムチェックシャツワンピースは、黒小物を合わせ大人らしく引き締め。かっこよさもプラスしたいから、足元はパンプスやサンダルではなくモードな黒ショートブーツを選択。

ソックスブーツをポイントにメリハリを

 

一枚で華やさを語ってくれる総柄ワンピースは、ピタッとした黒のソックスショートブーツ合わせで色もシルエットにもコントラストをオン。スクエアトゥブーツなので、フェミニンスタイルにスタイリッシュな味付けを加えることができます。

クールなブーツで糖度控えめに

 

女性らしいシルエットのサマーリブニットワンピースは、ワークブーツを合わせてかっこよさを両立。アクセサリー感覚でプラスできるミニバッグが、シンプルコーディネートにお洒落心を授けます。

PHOTO :
Getty Images
TAGS: