2001年に設立されたSTELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)は、リアルレザーやファーを一切使わないといった環境に負荷をかけない物づくりを徹底し、サステナブルファッションの先駆け的存在として知られています。

モードとエシカルを両立させている点から、アイコンバッグ「FALABELLA(ファラベラ)」を愛用している英国王室のメーガン妃をはじめ、社会意識の高い女性から強く支持されていることでも有名です。今回は、この「ファラベラ」の、夏にぴったりな「かごバッグ」バージョンをご紹介します。

持つだけでお洒落なアクセントに!「ステラ マッカートニーのファラベラ」から待望の「かごバッグ」がお目見え

ステラ マッカートニーの2019年サマーコレクションで発表された新作のかごバッグ

メーガン妃をはじめ、世界中のセレブリティーに愛されている「ファラベラ」。こちらは、ステラ マッカートニーを象徴するコレクションのひとつで、ボディーを飾るメタルのチェーンが特徴です。ラグジュアリー感を放つチェーンはロックな印象もあり、お洒落なアクセントに。ひと目で「ファラベラ」とわかる魅力的なルックスは、ステラ マッカートニーのファンから、絶えず支持されています。

ショルダーバッグやボディーバッグなどさまざまなタイプがありますが、今年、ナチュラル素材のトートバッグとして登場しました。

小旅行にぴったりの軽さを実現!「自然に優しいエレガントなかごバッグ」が登場

バッグ【縦33×横35×マチ14cm】¥123,000(税抜)

ステラ マッカートニーらしく、素材にはエシカルなこだわりが。地球に負荷をかけないサステナブルヴィスコースからなるラフィア風の素材を編み込んでつくられています。網目が細かいのでかごバッグにありがちなざっくりとカジュアルな印象はなく、エレガントな仕上りに。

また、ダイヤモンドカットチェーンの光沢も、ラグジュアリーさを演出しています。

「ファラベラ」を象徴するチェーンが輝いて。

「ファラベラ」にあしらわれているのは一見ハードなチェーンですが、カッティングが美しく煌めきを放ちながらも光りすぎない高級感が絶妙です。肌を痛めることがないよう、滑らかさも工夫されています。

また、ブランドロゴが印字されたシルバーのチャームも可愛らしいアクセントになっています!

バッグの中身の仕様

軽量で容量が大きく実用性があるのも大きな特徴です。タウンユースはもちろん、小旅行やリゾートにも活用可能。A4サイズの書類もすっぽり収まる大きさなので、ビジネスシーンにもオススメです。

バッグはマグネットの開閉式で、使い勝手抜群。内側にはスリップポケットがふたつ付いていて、荷物の整理がしやすくなっています。

仕様メモ
・内ポケット2

商品の詳細はこちら


今回は、ステラ マッカートニーのアイコンバッグ「ファラベラ」のかごバッグに注目しました。荷物がたっぷり入る実用性の高いバッグは軽量かつ見た目も涼やかなナチュラルカラーで、酷暑の強い味方になりそうです。ランウェイのように透け感のあるペールカラーのアイテムと合わせ、爽やかでリラックスしたスタイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃