◾️1:杏さん主演、日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』とは?

日本テレビ系、新水曜ドラマとして夜10時から放送中の『偽装不倫』。LINEマンガで連載中の同タイトルが原作となっている今作は、『海月姫』『東京タラレバ娘』などのヒット作でも知られる、東村アキコさんの新作漫画です。

主人公・鐘子(しょうこ)を演じるのは、ラグジュアリーマガジン「プレシャス」のカバーモデルとしても活躍中の女優・杏さん。長年の婚活に励むものの、なかなか報われない32歳の鐘子が、 “婚活さよならパーティー”と題し、ひとり博多へと旅立つところからスタートしたこの物語。

旅行中に、イケメン年下カメラマンの伴野 丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚さん)と出会い、つい「結婚している」と嘘をついてしまったことから、未婚にも関わらず「不倫」をしてしまう主人公を描く切ない恋愛ドラマとなっています。

離れていながらも想い合うふたり! まずは第5話のあらすじをおさらい

第5話での鐘子(杏さん/左)と丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ

鐘子(杏さん)と行く予定だった岩手旅行に、ひとりで向かった丈(宮沢氷魚さん)は、既婚者だと思っている鐘子を旅行に誘ったことを後悔します。

立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生さん)に案内され、宮沢賢治記念館を訪れた丈。『銀河鉄道の夜』のラストシーンで、ジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、切ない表情を浮かべます。

一方、丈のことが頭から離れない鐘子。丈のSNSを見て岩手にいることを確信し、気持ちが抑えきれず、岩手に向かいます。しかし、新幹線が運休。岩手行きをあきらめかけたその時、丈が現れたのです! 今度こそ「既婚者ではない」という真実を伝えようとした鐘子でしたが、なんと丈が倒れてしまい…。

一方、鐘子の姉の葉子(仲間由紀恵さん)は、夫・賢治(谷原章介さん)の出張の隙を狙い、不倫相手の風太(瀬戸利樹さん)との休日デートへ。賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心して、風太のボクシング練習にも付き合いますが、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、早めに家に帰ってきていて…。

動画でも第5話のあらすじがチェックできます

 ◾️2:嘘をつきつつも、お互いを想い合うふたりが切なすぎる! SNSにも反響が続々

“既婚者”と嘘をついている鐘子、そして病気であることを隠している丈。それぞれ嘘をつきながらも、お互いを想い合う姿に視聴者からは「切ない」との声が殺到。「お互いに本心を早く打ち明けて!」「じれったいよ〜!」といった声も上がっています。

また、『銀河鉄道の夜』の結末を想像し、「どうにかしてハッピーエンドにならないのかな」との声も寄せられ、今後のドラマの展開を予想しながら、楽しんでいる視聴者の方もいらっしゃるようです。

谷原章介さん演じる、賢治の笑顔が怖い!? 姉の不倫にも新展開?

賢治(谷原章介さん)と葉子(仲間由紀恵さん/右) ©日本テレビ

鐘子の姉の葉子は、夫・賢治の帰宅が遅いと思いながら、不倫デートを楽しみ上機嫌で帰ってきます。しかし、そこに出張を早めに切り上げて帰ってきていた賢治がいることに、驚きます! 笑顔を浮かべ「そんなにおしゃれして、どこに行っていたの?」と問い詰める賢治。さらに、葉子が指輪を外していることにも気がついているようで…。

この展開にSNSでは賢治の「目の奥が笑ってなくて怖い!」「闇の部分が出てきた!」「そろそろ賢治が動き出すのでは?」との声があふれていました。

第6話では、それぞれの想いが交錯する展開となりそうですよね。次回が待ちきれないみなさんのために、日本テレビさんご協力のもと、8月14日(水)10時スタート、第6話のあらすじを先取りしてお届けします。

◾️3:杏さん主演の『偽装不倫』第6話、丈が誰にも明かさなかった本心とは?

丈(宮沢氷魚さん)と鐘子(杏さん/右) ©日本テレビ

「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(杏さん)の前で突然、倒れてしまった丈(宮沢氷魚さん)。

病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和さん)に、病気のことを秘密にするよう頼みます。さらに、鐘子と駆けつけた丈の姉・灯里(MEGUMIさん)には、「ただの貧血だ」と嘘をつくのでした。

この騒動でまたしても「結婚していない」と本当のことを言えなかった鐘子。その夜、丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白しますが…。

丈(宮沢氷魚さん/左)と一之瀬(眞島秀和さん) ©日本テレビ

翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされます。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明けます。

葉子(仲間由紀恵さん)と鐘子(杏さん/右) ©日本テレビ

一方、鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵さん)は、不倫相手の風太(瀬戸利樹さん)のボクシングの試合がある週末に、夫・賢治(谷原章介さん)から熱海旅行に誘われます。「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。

一度は試合に行くことを諦めますが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決めます。鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれてしまいますが…。

予告動画では丈が、鐘子に「僕のものになって!」と言うシーンも描かれており、すでに胸キュン必須となる展開になることは間違いなさそうです。さらに、病気を抱える丈の切ない本心が明かされるシーンも見どころです。

葉子の行動を不審に思う賢治にも、動きが見られるのではないでしょうか。「それぞれのブレーキの効かない想いが走り出すことになる」第6話。

展開が気になる物語の詳細は、ぜひ8月14日の放送でチェックしていただければと思います。 

関連記事

番組詳細

  • 偽装不倫
  • 8月14日(水)午後10時スタート、日本テレビ系