◾️1:杏さん主演、日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』とは?

日本テレビ系、新水曜ドラマとして夜10時から放送中の恋愛ドラマ『偽装不倫』。原作は、『海月姫』『東京タラレバ娘』などのヒット作でも知られる、東村アキコさんの新作漫画です(LINEマンガで連載中)。

主人公・鐘子(しょうこ)を演じるのは、ラグジュアリー・ファッション誌「プレシャス」の看板モデルとしても活躍中の女優・杏さん。

長年の婚活に励むものの、なかなか報われない32歳の鐘子が、 “婚活さよならパーティー”と題し、ひとり博多へと旅立つところからスタートしたこの物語、その旅行中に、イケメンの年下カメラマン・伴野 丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚さん)と出会い、つい「結婚している」と嘘をついてしまったことから、未婚にも関わらず「不倫」をしてしまう主人公を描く、恋愛ドラマです。逆に「未婚」だと嘘をつき、本当の「不倫」をする鐘子の姉のサイドストーリーも、かなりの見どころとなっています。

姉夫婦の秘密が明らかになる! まずは第7話のあらすじをおさらい

自分のことを人妻だと思っている丈が、なぜ自分に指輪をくれたのか、丈の気持ちがわからずに悩む鐘子。一方の丈は、鐘子に指輪をあげたことを後悔していました。

ある日、親友のまさ子に連れられ、丈の姉・灯里(MEGUMIさん)の店を訪れた鐘子。丈と話したいと思っていましたが、現れた丈に、冷たい態度を取られます。

そんな丈は、自分の主治医である一ノ瀬に、「本当に彼女に恋してしまった」と自分の本当の気持ちを打ち明けます。しかしその一方で、鐘子には「あの指輪も 僕が言ったことも全部忘れていいから」とメッセージを送るのでした。

第7話での風太(瀬戸利樹さん)と鐘子(杏さん/右) ©日本テレビ
第7話での風太(瀬戸利樹さん)と鐘子(杏さん/右) ©日本テレビ

一方、浮気相手の風太(瀬戸利樹さん)のボクシングの試合を観に行き、賢治(谷原章介さん)との旅行をドタキャンした鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵さん)。

そんな葉子のアリバイ作りに協力した鐘子。姉と共に家に帰ると、そこには表面上は笑顔の賢治が! その場をなんとか切り抜ますが、翌日、賢治から呼び出された鐘子は、さりげなく葉子について探りを入れられます。どうにか誤魔化しますが、そんな時、姉の不倫相手・風太が偶然通りかかって……。

姉の不倫に振り回される鐘子は、姉・葉子の不倫を責めます。しかし葉子により、姉夫婦の秘密が明かされたのです。

動画でも第7話のあらすじがチェックできます

◾️2:谷原章介さん演じる、賢治の裏の顔に視聴者も戦慄! SNSにも「怖すぎる」との声が続々

第7話での賢治(谷原章介さん) ©日本テレビ
第7話での賢治(谷原章介さん) ©日本テレビ

賢治は自分を愛しておらず、さらには「僕にそっくりの子供がほしいから結婚したんだよ」と言われた過去があると、夫婦の秘密を明かした葉子。

続く過去の回想シーンで賢治は、子供に対する自分の理想のプランを語ります。そんな賢治の「息子と一緒にハワイ」という言葉に反応した葉子が「息子かどうかなんてわかんないじゃない」と言うと「大丈夫! 大丈夫! もし女の子なら、もうひとり産んでもらうから」と、賢治は笑いながら話します。

この展開にSNSでは「賢治最低だな!」「闇が深すぎる」「狂気を帯びている」「賢治の笑顔が怖すぎる」との声が寄せられ、その言動に戦慄する方が続出。

さらに「彼にとって私はライフプランの一部に過ぎない」とも語る葉子に対して、「そんな結婚生活を続けるなんて、(葉子に)同情してしまう」「不倫は良くないけど、葉子の気持ちが風太に傾くのもわかる」とさまざまな声が向けられ、姉夫婦の関係に注目する視聴者が多くいらっしゃるようです。

丈を演じる宮沢氷魚さんの「切ない」表情と仕草にも注目!

また、丈が一ノ瀬に対して「本当に彼女(鐘子)に恋してしまった」打ち明けた展開に「切ない」と感じた視聴者が多くいたよう。丈を演じる宮沢氷魚さんの切ない仕草や表情に「胸が苦しくなる」との声も寄せられています。回を重ねるごとに切なさを増していく、丈の表情にも注目してみてはいかがでしょうか?

7話の終わりで、丈についに「独身なんだ」と告げるメールを送った鐘子。気になる丈の反応は? さらに、姉の旦那・賢治の動向が気になる方も多いはず。次回が待ちきれないという方ために、8月28日(水)10時スタート、第8話のあらすじを先取りしてお届けします。

◾️3:杏さん主演の『偽装不倫』第8話、“未婚”だと打ち明けた妹、“既婚”だとバレた姉、それぞれどうなる?

風太(瀬戸利樹さん)と鐘子(杏さん/右) ©日本テレビ
風太(瀬戸利樹さん)と鐘子(杏さん/右) ©日本テレビ

ついに『本当は独身なんだ』と丈(宮沢氷魚さん)にメールをした鐘子(杏さん)。しかし、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからなくて落ち込んでしまいます。

その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、ひとり海にいました。一方、丈のことが気になり、丈の主治医である一之瀬(眞島秀和さん)の元を訪れ、丈の病気のことを聞いた灯里(MEGUMIさん)は、写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していていました。

翌日になっても丈から返信がないことに、さらに落ち込む鐘子は昼休み、バイト中の風太(瀬戸利樹さん)とバッタリ出会います。無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明ける鐘子。しかし、うっかり葉子(仲間由紀恵さん)が結婚していることも、バラしてしまいます!

慌てて葉子に電話で謝る鐘子。しかし葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話します。そして葉子に風太から『今日会える?』とメールが届いて……。

灯里(MEGUMIさん)と丈(宮沢氷魚さん/右) ©日本テレビ
灯里(MEGUMIさん)と丈(宮沢氷魚さん/右) ©日本テレビ

灯里のもとに、帰ってきた丈。病気のことを、姉である自分にも内緒にしていたことを責める灯里。「大事な人を悲しませたくない」と言う丈に、灯里は丈の知らない鐘子の“秘密”を話します……。

賢治(谷原章介さん) ©日本テレビ
賢治(谷原章介さん) ©日本テレビ

風太の待つ場所へと向かった葉子。そこには、自分の嘘を知ってもいつもと変わらない、明るい態度で接する風太がいて、葉子は心を痛めます。

だが、ふと気配を感じ振り向くと、そこにはこちらを見て立ち尽くす賢治(谷原章介さん)の姿があって……!

鐘子(杏さん/左)と丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ
鐘子(杏さん/左)と丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ

鐘子が独身だと知ることになる丈。そして妻・葉子の不倫を確信した賢治。丈と賢治の反応も気になる中、ついに“偽装不倫”と“リアル不倫”、それぞれの“不倫”がひとつの結末を迎えます!

激動の展開となること間違いなしの第8話。気になる物語の詳細は、ぜひ8月28日の放送でチェックしていただければと思います。 

関連記事

番組詳細

  • 偽装不倫
  • 8月28日(水)午後10時スタート、日本テレビ系