■1:杏さん主演、日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』とは?

日本テレビ系、新水曜ドラマとして夜10時から放送中の恋愛ドラマ『偽装不倫』。原作は、『海月姫』『東京タラレバ娘』などのヒット作でも知られる、東村アキコさんの新作漫画です(LINEマンガで連載中)。

主人公・鐘子(しょうこ)を演じるのは、ラグジュアリー・ファッション誌「プレシャス」の看板モデルとしても活躍中の女優・杏さん。

長年の婚活に励むものの、なかなか報われない32歳の鐘子は、 “婚活さよならパーティー”と題し、ひとりで旅行へ行きます。その旅行中に、イケメンの年下カメラマン・伴野 丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚さん)と出会い、つい「結婚している」と嘘をついてしまったことから、未婚にも関わらず「不倫」をしてしまう主人公を描く、恋愛ドラマです。

また、鐘子の姉が未婚と偽り本物の不倫をしている…というサイドストーリーも見どころとなっていました。

まずは第9話のあらすじをおさらい

丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ
丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ

鐘子(杏さん)と丈(宮沢氷魚さん)が別れてから2か月。丈が脳腫瘍の手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子は、おひとり様生活に戻っていました。そして、風太(瀬戸利樹さん)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵さん)もまた、賢治(谷原章介さん)との表面上は、平凡な結婚生活を送っていました。

そんな中、鐘子は仕事で顔を合わせるようになった、ワイナリー会社の御曹司・藤堂(桐山漣さん)と意気投合。デートに誘われた鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解け、積極的にアプローチをされます。

一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室へ。鏡を通して葉子の目に、懐かしいピンク髪の風太の姿が映って……。

動画でも第9話のあらすじがチェックできます

■2:杏さんに積極アタック!桐山 漣さんにトキメキが止まらない

第9話での藤堂(桐山漣さん) ©日本テレビ
第9話での藤堂(桐山漣さん) ©日本テレビ

藤堂に告白された鐘子ですが、丈が自分のことを想って別れを告げたことを知り、「忘れられない人がいます」とすべてを打ち明け、告白を断ります。鐘子にフラれた藤堂ですが、「(丈に会いたいけど)なんて言ったらいいか分からない」と泣く鐘子を笑わせ、「何も言わなくていいんですよ、鐘子さんが笑顔でいれば」と後押ししてくれるのでした。

そんな藤堂に視聴者からは「藤堂さん優しすぎる」「(告白を断るなんて)もったいない!」「代わりに私と付き合ってください!」など多くの声が寄せられ、藤堂演じる桐山 漣さんに、トキメク視聴者が続出。「来週からは登場しないのかな」との声も寄せられるほどでした。

宮沢氷魚さん演じる丈の言葉に、困惑する視聴者が続出

藤堂に背中を押され、丈に会いに行った鐘子でしたが、久しぶりに会った丈に「あなた誰ですか……?」と言われていまいます。丈は手術の後遺症により、2〜3か月の記憶を失っていたのです。

SNSでは「え、どういうこと?」との声があふれかえりました。さらに「嫌われるより忘れられる方が切ない」「悲しすぎる」などの声も寄せられ、思わぬ事態に鐘子同様、視聴者も困惑する展開となりました。

ついに離婚を切り出す、仲間由紀恵さん。その時の谷村章介さんが怖すぎる!

第9話での賢治(谷原章介さん)と葉子(仲間由紀恵さん/右) ©日本テレビ
第9話での賢治(谷原章介さん)と葉子(仲間由紀恵さん/右) ©日本テレビ

不倫相手だった風太に再会した鐘子の姉・葉子は、嘘をついて不倫をしたことを謝ります。風太の「もう葉子さんは嘘をつかなくなってもよくなったんだよね」という問いに「今でも嘘ばっかりだよ」「(嘘をつき続けていることは)同じところを回って、ゆっくり落ちていく感じ。落ちた先に何があるんだろう」と答える葉子。

すると「自分から飛び降りちゃえば? その方が一緒に居られる時間が長くなるよ」「僕が下で受け止めてあげるから」と風太は声をかけます。風太の純粋さに「風太くん、天使すぎる」と視聴者もメロメロ。葉子も「(旦那といるのは)愛じゃない」「飛び降りてみようかな」と返しました。

葉子は賢治に離婚を切り出しますが「離婚なんて絶対に認めない!」「僕たちは完璧な夫婦なんだよ」「こんなに愛しているのに」と声を荒げます。

この展開に「賢治が怖い!!」「子供が欲しいっていうだけで、愛なんかないのでは?」などの声が寄せられるほか「この狂気が面白い」と賢治を演じる谷原さんの演技に、ハマってしまう方も多数いるようでした。

次回で最終話を迎えるドラマ『偽装不倫』。姉妹それぞれの恋はどのような結末を迎えるのでしょうか。放送が待ちきれないという方ために、9月11日(水)10時スタート、最終話のあらすじを日本テレビさんご協力の元、先取りしてお届けします!

■3:杏さん主演の『偽装不倫』第10話、ついにふたりの恋がフィナーレを迎える

鐘子(杏さん) ©日本テレビ
鐘子(杏さん) ©日本テレビ

脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈(宮沢氷魚さん)が、後遺症で自分を忘れてしまったことに傷つく鐘子(杏さん)。しかし、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考えます。藤堂(桐山漣さん)から再び告白されますが、鐘子の意思は固く……。 

鐘子(杏さん/左)と丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ
鐘子(杏さん/左)と丈(宮沢氷魚さん) ©日本テレビ

丈に会うために灯里(MEGUMIさん)の店を訪れた鐘子は、“人妻”だと嘘をついたまま丈に恋してしまったこれまでのこと、そして“本当の自分”がどんな人間なのかを丈に一生懸命話します。

風太(瀬戸利樹さん)と賢治(谷原章介さん/右) ©日本テレビ
風太(瀬戸利樹さん)と賢治(谷原章介さん/右) ©日本テレビ

一方、賢治(谷原章介さん)に離婚を切り出し、家庭内別居のようになっていた葉子(仲間由紀恵)の元に、賢治から「八神風太と決着をつける」とメールが来ます。なんと賢治は、プロボクサーである風太(瀬戸利樹さん)に“勝負”を挑もうとしていたのです。葉子は、自分が賢治を追いつめてしまったのではないかと胸を痛め、ふたりを止めようとしますが……。

そしてある日、記憶障害を抱える丈は、日本での主治医・一之瀬(眞島秀和さん)の前に姿を現して……!

いよいよ最終話となる『偽装不倫』。鐘子と丈のふたりは、"本当の幸せ"を探すことができるのでしょうか? ぜひ9月11日の放送で、ふたりの恋の行方を見届けていただければと思います。

関連記事

番組詳細

  • 偽装不倫
  • 9月11日(水)午後10時スタート予定、日本テレビ系