2020年6月11日(木)〜6月18日(木)の期間、Precious.jpのグルメの記事でLINEでPVが高かった記事、よく読まれた記事を、1位から5位までランキング形式でご紹介します。

【Precious.jp】今週の「グルメHIT記事」ランキング、1位〜5位を発表

■5位…果汁じゅわっ!季節限定のぶどう丸ごとスイーツが今年も宗家 源吉兆庵から発売!

ランキング_1
夏にぴったりな季節の和菓子が続々登場

そのまま食べても美味しい旬のフルーツを贅沢に使用した、宗家 源 吉兆庵の代表菓子とも言える「自然シリーズ」が5位。

今だけしか食べられないスイーツだからこそ、大切な方へのギフトとしてもチェックされている方も多いのかもしれませんね。見た目にも涼しげです。

記事を読む

■4位…濃厚なチーズが食パンに溶けてもちもち甘い!東京・町田の「マチダベッカリー」に「チーズ入り生食パン」が新登場

ランキング_2
『嵐にしやがれ』で紹介された「レーズン生食パン」に続く新商品

4位は、オープンから行列が絶えない人気の「マチダベッカリー」。

人気テレビ番組『嵐にしやがれ』でも、「マチダベッカリー」のレーズン生食パンが紹介されていますが、Precious.jpがご紹介したのは新作の「生地どけチーズ生食パン」。その味わいは「パン以上、ケーキ未満」なのだそう! 人気店の新作をいち早くお届けし、たくさんの方に読まれました。

記事を読む

■3位…濃厚抹茶スイーツで話題のオチャバから、ソフトクリームやティラミスが新登場!

ランキング_3
日本茶ミルクティ専門店オチャバ新宿店がリニューアルオープン

SNSで話題のスイーツを生み出しているオチャバ。新宿店が、2020年6月にリニューアルオープンし、初夏にぴったりなひんやり抹茶スイーツをリリースしました。

見た目にも映えるソフトクリームの写真やかき氷が気になった方が多く、3位にランクイン。

記事を読む

■2位…抹茶とビターキャラメルが口の中でとろける!日本料理の名店「くろぎ」が洋菓子店「ジェンディー」とコラボした和洋折衷スイーツが登場

ランキング_4
贅を極めた高級スイーツがさらに進化

とにかく予約が取れない超人気日本料理店「くろぎ」。ただでさえ注目度の高い「くろぎ」が、今回は洋菓子に挑戦したという驚きのニュースで2位に。

一切妥協を許さずして完成した「ザ・プレミアムビターキャラメルバー 抹茶 黒木純監修」。和菓子とも洋菓子とも言える新たなプレミアムスイーツは、オンラインからもお取り寄せ可能です。

記事を読む

■1位…20日間で1万個売れたシュークリームに「バナナカスタードクリーム」味が登場

ランキング_5
クイーンズ伊勢丹オリジナルのバナナシュークリームが夏季限定で販売開始

クイーンズ伊勢丹の夏限定シュークリームが1位に。

2020年3月に発売した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」が20日で1万個も売れ、クイーンズ伊勢丹の大ヒットスイーツに。その新作「バナナカスタード」味が今週の1位に。

こんなに売れていると、「待ってました!」という声が聞こえそうです。6月12日から発売されているので、まだ味わっていない方はこの機会にぜひ。

記事を読む

以上、2020年6月11日(木)〜6月18日(木)の間、Precious.jpのLINEでよく読まれたグルメの記事を5つ、ご紹介いたしました。

先週に引き続き、今週も抹茶スイーツが2つもランクイン。抹茶ブームはしばらく続きそうですね。

Precious.jpのLINEアカウントをフォローしてくださっている方の中には、グルメ記事を楽しみにしてくださっている方がたくさんいます。今後も、銘店のトリビアや知られざる秘密をはじめ、旬の情報をいち早くお届けしてまいりたいと思います。


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: