2025年4月10日(木)〜4月16日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。
今週は、「春デニム」最旬スタイルや、ドラマ『人事の人見』鈴木保奈美さんのキャリアスタイル、「白のゆったりニット」春の着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング
■1位…【春デニム】品よく着こなすのが新鮮!最旬スタイル3選

今週最も注目された記事は、「デニム」を着こなした3人のセレブスナップをピックアップしたものでした。
これから春に向かってデニムを取り入れるとき、ジャケットを合わせると大人っぽくきちんと感が出て新鮮なコーディネートが完成します。
2025年のコレクション会場でキャッチされたばかりのファッショニスタたちも、かっこよくジャケット×デニムの装いを愛用していたので、必見です。
ケルシー・メリット、リサ・エイケン、ケイト・ダーマの3人から、クリーンかつ上品なデニムスタイルをマスターしましょう。
■2位…鈴木保奈美さんのプレッピーなキャリアスタイルが新鮮!ドラマ『人事の人見』第1話のコーデをチェック【スタイリスト犬走比佐乃さん】

ドラマ『人事の人見』に出演する鈴木保奈美さんのキャリアスタイルにフォーカスした記事が、第2位に。
“人事部”に焦点を当てた痛快オフィスエンターテインメント『人事の人見』での保奈美さんの役どころは、松田元太さん演じる人見 廉が勤める会社の人事部長・平田美和。第1話では3パターンのコーディネートを披露していますが、なかでも印象的だったのは、最初に登場したジャケット&スカートのスタイリングです。
「人事部長、というと、お堅いスーツスタイルというイメージですよね。でも、文房具メーカーということで、もう少しソフトなイメージでもいいんじゃないかと考え、今回の平田美和は基本的にプレッピーなテイストでスタイリングしていくことにしました」(犬走さん)
この春、新鮮に映るジャケットスタイル。今回の着こなしのポイントを解説していただきました!
■3位…「白のゆったりニット」があればシンプルがあか抜ける! 心地良い春の着こなし

第3位にランクインしたのは、「白ニット」を主役にしたコーディネートのセレブに注目した記事でした。
ニット一枚でもちょうどいい、暖かな春が到来。どんなカラーにも馴染み、抜け感を宿してくれる「白のゆったりニット」があればシンプルコーディネートがあか抜けます。
パンツとのワンツールックを成功に導いたアレックス・コンサーニ、サラ・ハリス、イザベル・ハートマンのスナップをピックアップしました。
■4位…ケイティ・ホームズがお手本!おしゃれ見えを叶える着映え配色「白・黒・茶」の3色コーデ3選

第4位は、「白・黒・茶」の3色をバランスよく着こなした3人のセレブにクローズアップした記事。
安心感ある定番色の組み合わせながらおしゃれ見えを叶える配色といえば、白・黒・茶の3色。落ち着いた佇まいが大人の装いにマストな信頼感や品格をもたらします。
また、白が入ることでメリハリがつき、スッキリとした印象に。
ケイティ・ホームズ、ユリア・ハーフーシュ、キャロライン・イッサの着こなしをお手本にチェックしていきましょう。
■5位…ルイ・ヴィトンのアイコンバッグに新作が仲間入り|春めくウォッシュドピンクに注目

第5位には、「ルイ・ヴィトン」の新作バッグをご紹介した記事がランクイン。
「ルイ・ヴィトン」から、ウォッシュドピンクが装いに軽やかかつ繊細な表情をもたらす新作バッグが登場。
このたびアイコンシリーズに仲間入りしたのは、メゾンが2005年に発表したモノグラム・デニム パターンを再び取入れたデザインです。
ホワイトをベースにオーガニックコットンを巧みに織り上げ、光沢感のあるピンクの仕上がりに。ヴィンテージ風の魅力を放つ4点を紐解きました。
以上、2025年4月10日(木)〜4月16日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。
【先週のおすすめファッション記事】
- 【おすすめファッション記事】「ブルーワイドデニム」パンツの最旬スタイルや、「マックスマーラ」の新作ワンピースなど5選
- 【おすすめファッション記事】『Precious』3月号の「好きなコーディネート」ランキングや、人気スタイリストの新定番スニーカーなど5選
- 【おすすめファッション記事】大人にふさわしい「ロングネックレス」や、「エルメス」の新作メッセンジャーバッグなど5選
- TEXT :
- Precious.jp編集部