2020年8月20日(木)〜8月27日(木)の期間公開されたPrecious.jpのグルメ記事で、閲覧数が多かったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、伊勢丹新宿店の推薦する「手土産スイーツ」や、チョコミントマニアとして知られるうしくろさんに教えてもらう「チョコミントスイーツ」の記事が好評価!また、伊勢丹は「お取り寄せグルメ」をご紹介した記事も注目されました。

早速1位から順にご紹介していきたいと思います。

【Precious.jp】今週の「おすすめグルメ記事」ランキング

■1位…伊勢丹新宿店の食品担当者が推薦!絶対に喜ばれる「手土産スイーツ」5選

ランキング_1
マスカットを一粒使用したものからフルーツ感たっぷりのクッキーまで

誰かと会う機会が貴重なものになっている昨今、せっかく会えるならとびきりの手土産を持って行きたいと考えている方が多いのかもしれません。伊勢丹新宿店の食品担当さんがおすすめする手土産スイーツが今週の1位でした!

プロから、見た目も味も太鼓判を押されたスイーツは、贈れば絶対に喜ばれるだけでなく、自分用にも欲しくなるとか。みなさんも、とっておきの手土産リストとして参考にしてください。

記事を読む

■2位…チョコミントマニア推薦! リッチな「チョコミントスイーツ」5選

ランキング_2
東京や愛知のカフェ&ショップから厳選

清涼感のあるチョコミントは、まだまだ残暑厳しい季節にぴったりのスイーツ。今回は、チョコミント好きが高じて『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演したほどのチョコミントマニアである、うしくろさんに、一度食べたら虜になるリッチなチョコミントスイーツをご紹介いただきました。

次のお休みの日には、うしくろさんおすすめの、美味しいチョコミントのお店を訪ねてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…伊勢丹新宿店の食品担当者がオススメ!「お取り寄せグルメ」5選

ランキング_3
食べきりサイズの羊羹や特別感を演出するシャンパーニュも

こちらの記事では、伊勢丹新宿店の人気商品を集めたカタログ「愛される食品100」の中から、食品計画担当の上野奈央さんオススメの商品を5点ご紹介しました。

美味しいものを食べに行くのもいいけど、食べたいときに食べたいものをおうちで楽しめるのも幸せですよね。食のプロが吟味したとっておきのお取り寄せをチェックして、おうちごはん・おうちカフェタイムを充実させてくださいね。

記事を読む

■4位…冷凍熟成させて完成!?「-23℃ フローズンバウムクーヘン」の秘密とは

ランキング_4
子どもから大人まで安心して食べられる無添加バウムクーヘン

バウムクーヘンは近年しっとりふわふわ食感のものが主流となっている中、冷凍熟成させるという、常識を覆す「-23℃ フローズンバウムクーヘン(FROZEN BAUMKUCHEN)」が人気を博しています!

今話題のスイーツだけあり、フローズンバウムクーヘンにまつわる誕生秘話には大きな反響がありました。

おつまみにもなるそうなので、ワインのお供にお取り寄せして、おうち飲みタイムの一品にいかがでしょうか。

記事を読む

■5位…スイスでのある出会いがきっかけ!?「ロイズ」の生チョコレート誕生秘密

ランキング_5
独創的な製品を作り出すポリシーとは

Precious.jpで人気の、お菓子の老舗トリビアをご紹介するグルメ連載から、「ロイズ」の生チョコレートにまつわる記事が5位に。

究極の口どけを味わえる「生チョコレート」誕生のきっかけやこだわりのポイントや、斬新な組み合わせである「ポテトチップチョコレート」の秘密、さらに、自社でカカオ豆から生産するために、コロンビアに設立した自社農園についてのお話もご紹介しています。

オンラインショップで購入できるロイズ製品についても詳しくご紹介していますので、記事を読んで食べると、より美味しさを感じることができるかと思います。

記事を読む

以上、2020年8月20日(木)〜8月27日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのグルメ記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめグルメ記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: