ファッションジャーナリスト・ファッションディレクターの宮田理江さんが紹介する、「世界のセレブの着こなし」から、特に人気の高かった3つの特集記事をピックアップ! ニューノーマルと言われはじめた、およそ3か月前頃からの人気記事から厳選しました。

まさにニューノーマルなマスクコーデや好感度の上がるお仕事スタイルから、スタイルアップがかなう上品ワンピーススタイルまで、まとめてご紹介します。

世界のセレブから学ぶ!シーン別のラグジュアリースタイル3選

■1:品格も華やぎもハイレベル!ロイヤルレディーの「マスクコーデ」

セレブ_1,大人コーデ_1
ロイヤルレディーのマスクスタイル

コーディネートを考えるうえで、新たな悩みの種になりつつあるのが「マスク」の存在です。ニューノーマル時代での必需品ですが、実用品であるだけに、おしゃれな装いになじませにくいところも。でも、世界の王妃やプリンセスたちのマスク姿は、圧巻の艶やかさ。

コーディネートとして際立っている理由は、色や柄を服とそろえている点にあります。品格と華やぎをダブルでまとえる「ロイヤルマスク」の着こなしテクニックは、今すぐコーディネートのヒントにしたくなります。

【コーディネートの詳細記事はこちら】王妃・プリンセスのマスクコーデが華麗すぎる! ニューノーマル時代の新スタイル5選


■2:ノージャケットでも好感度が上がる!敏腕弁護士、アマル・クルーニーに学ぶ、品格ある夏のお仕事スタイル5選

セレブ_2,大人コーデ_2
アマル・クルーニーのお仕事スタイル

暑い夏でもビジネスシーンにふさわしい装いを保つには、同系色でまとめる「ワントーン」の着こなしがスマート。色味が統一されていれば、ジャケットに頼らなくても、品格や知的さを印象づけられます。

俳優ジョージ・クルーニーのパートナーとしても有名な、敏腕弁護士のアマル・クルーニーさんも、ワントーンのスタイルを好むおしゃれの達人のひとり。彼女の着こなしから、ノージャケットでもエレガンスを感じさせる着こなしのコツを学びましょう。

【コーディネートの詳細記事はこちら】敏腕弁護士アマル・クルーニーに学ぶ!ノージャケットでも好感度が上がる「真夏のお仕事スタイル」5選

■3:体型カバーもできて、ノーブルな装いが叶う!グレース・ケリーの孫娘の優美な「ワンピーススタイル」

セレブ_3,大人コーデ_3
ポリーヌ・デュクリュエのワンピーススタイル

人前に出る機会の絶えない、世界のロイヤルレディーたちは、ボディーラインを程よく隠せて着心地も楽チンなワンピースを愛用されているようです。

伝説のモナコ公妃だったGrace Kelly(グレース・ケリー)の孫娘にあたるPauline Ducruet(ポリーヌ・デュクリュエ)は、祖母譲りのおしゃれ上手で知られています。

ロイヤルレディー御用達の「ワンピース」の着こなしも群を抜いておしゃれ! トレンチコート風やシャツタイプ、カシュクールなど、さまざまなシルエットのワンピースを、日常に取り入れていらっしゃいます。

今のシーズンに役立つ、手軽にスタイルアップできる「ワンピース」の着こなしテクニックをチェックしていきましょう。

【コーディネートの詳細記事はこちら】グレース・ケリーの孫娘がお手本!上品で体型カバーもできる「ロイヤルなワンピーススタイル」


以上、世界のセレブが魅せる、さまざまなシーンに合わせた着こなしを3つご紹介しました。

どんなアイテムを着ているかだけでなく、色味の合わせ方や着丈のバランスなどの「着こなし方」までお手本になるコーディネートのラインナップを、秋スタイルの参考にしてみてはいかがでしょうか?

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。