日本先行スタート!オンラインでオーダーできる自分スタイルのリング

1847年にフランス・パリで創業したカルティエ。以来、脈々と受け継がれたきたカルティエならではのスタイルは、多くの王侯貴族やセレブリティたちをはじめ、世界中の人々を虜にしてきました。

なかでもダイヤモンドリングは、永遠の愛の象徴として多くの愛の伝説を生み出してきた、憧れの存在。そんなダイヤモンドリングをより自分好みのスタイルにつくることができるセミオーダーサービス「Set For You by Cartier」は、開始以来人気を集めています。

カルティエのダイヤモンドリング「1895 ソルテール リング」
厳選された一粒のダイヤモンドが中央で輝く、クラシックなスタイルが魅力の「ソリテール 1895」リング(C)Cartier

そしてこのたび、この「Set For You by Cartier」が自宅にいながら利用できるオンラインサービスが、世界に先駆け日本先行スタート!

PCやモバイルからスペシャルサイト「カルティエ ダイヤモンド」にアクセスし、好みのデザイン、地金やダイヤモンドのカラー、カラット数などをセレクト。これまでもシュミレーションは可能でしたが、そのままオーダーまでできるようになりました。

記憶に刻むブライダルリングを、自分スタイルに!

カルティエのダイヤモンドリングに使用されるダイヤモンド
バランスや対称性など、厳格な基準に沿って施されたカットにも熟練した職人の技が光ります。(C)Cartier

セミオーダーできるリングのモデルは、ソリテールリングの「1895」をはじめ、「エタンセル ドゥ カルティエ」、「バレリーナ」など全部で7種。

オンライン上で好みのモデルをセレクトし、地金、予算、ダイヤモンドのカラット数、カラー、クオリティを選ぶと、条件に適したリングを提案してくれます。

カルティエのダイヤモンドリング
ダイヤモンドエキスパートによって厳選された1粒を、職人の手によりひとつひとつセッティング。(C)Cartier

センターストーンに使用される0.18カラット以上のダイヤモンドはすべて、ダイヤモンドの評価基準を定める世界的な独立機関GIA(アメリカ宝石学会)のグレーディングレポートが付いた、最高グレードのダイヤモンド。

メゾンのダイヤモンドエキスパートが、カラット、カラー、クラリティ、カットの評価基準に則してひとつひとつ吟味したダイヤモンドは、格別の輝きを放ちます。


大切なブライダルリングは、自分スタイルが息づくとっておきのリングをセレクトしたいもの。永遠の愛を象徴するジュエリーを数多く送り出してきたカルティエならば、人生に寄り添うたったひとつのリングが見つかるはずです。納期は2週間~1か月程度。電話でのオーダーも受付可能とのことです。

スペシャルサイト 「カルティエ ダイヤモンド」

※現在はモバイルからのみアクセス可能
※パソコンからのアクセスは6月上旬を予定
※カルティエの公式LINEページ(ID:@Cartier)からもアクセス可能

問い合わせ先

カルティエ カスタマー サービスセンター

TEL:0120-301-757

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子
EDIT :
谷 花生