2021年6月3日(木)〜6月9日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わるヒップアップ&腰痛解消に効くお尻ストレッチや、面長さんの悩みをカバーするヘアスタイリング、美容のプロたちが厳選する8つの「進化系パウダリーファンデーション」についての記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…意外と凝り固まっている…!40秒のお尻ストレッチがヒップアップ&腰痛解消に効く

ランキング_1
エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.115

Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」から、ヒップアップ&腰痛解消に効く、40秒のお尻ストレッチをご紹介しました。

ずっと同じ体勢でいると、体を伸ばしてストレッチをしたくなりますよね。でもお尻はストレッチすることができず、放置している人が多いのではないでしょうか。お尻の筋肉が凝り固まる…実はこれがヒップの形をくずしてしまう原因のひとつなのです。

そこで効果的なのが記事内でご紹介している、お尻の深いところにある筋肉=梨状筋のストレッチ。これは腰痛解消にも効きます。

さらに、この梨状筋の下には、坐骨神経が通っているため、梨状筋が硬く緊張したままだと坐骨神経を圧迫し、痛みを引き起こすことも…。

このストレッチを習慣化すれば、美尻をキープできるだけでなく、痛み予防にもなって下半身がラクになるので、ぜひ今日から始めてみてくださいね。

記事を読む

■2位…年齢の悩みが出やすい40代面長顔でも、菱形×外ハネミディで洒落見せ!

ランキング_2
40代 顔型別スタイル【面長×ミディアムヘア】21

Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、面長さんの老け見えをカバーするスタイリング記事です。

「GARDEN aoyama」のスタイリスト 豊田 楓さんが、レイヤーカットを取り入れたミディアムヘアでお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■3位…カバー力と透明感が続く!マスクに負けないノンストレスタイプの「パウダリーファンデーション」8選

ランキング_3
賢者のコスメ 【進化したパウダリーファンデーション編】Vol.5

第3位は、『Precious』5月号の連載「賢者のコスメ」のより、美容のプロたちが厳選した「進化したパウダリーファンデーション」を8品ピックアップしました。

マスクをしているからこそ手早くリタッチできる「パウダリーファンデーション」の人気が急上昇中です。しかし、パサつく、乾く、シワが目立つ…と避けていた人も多いのではないでしょうか。

今回、美容のプロたちが選んだ最新パウダリーファンデーションは知らぬ間に進化を重ね、別格の使い心地に。感触も仕上がりも、何もかもがアップデートされ、まるで艶が溢れ出すような印象美!に驚かされます。

マスクによる湿気にも負けず美しさが保てる設計で、リタッチも激減する、ノンストレスタイプが揃いました。

記事を読む


以上、2021年6月3日(木)〜6月9日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。