■2022年6月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の6月の運勢

6月、じれったくてもジワジワと攻めていくのが吉

6月の獅子座のテーマは「工夫と収束と遊び心」です。

今自分が置かれている状況、身の回りのシステムやルールなどにおいて、ぶつかり合う要素が出てきたり、葛藤が出てきたり。じれったいやらイライラするやら、何かとストレスが浮上しがちな時ですが、同時にそこから開放へ導く流れも生じそうです。

イレギュラーな展開によって、ムダな作業や決めごとを省くことができたり、「こうするともっと楽に進められる」といったアイデアも続々と生まれたり。懸案事項がごっそり解決するわけではないけれど、だからこそ平和的に物事を進めていくことができるようになる予感。

大切なのは、工夫を楽しんでみること。与えられた状況、制限のある環境の中で、最大限にできることを抜け道を見出すゲームみたいな感覚で考えてみると、ぐっと目の前の視界が開けてきます。古いやり方を少しずつ手放して、新たな工夫やアイデアに場を明け渡していくのがベスト。一気に変えようとすると、反発する力も出てくるので、じれったくてもジワジワと攻めていきましょう。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)6月の運勢

6月、広く高い視野を意識してみると、早めに改善点に気づけそう

そもそもの前提が違っていたり、依頼内容が変更されたり。すでに進めていたことをやり直す、という場面に遭遇しがちな時です。

イラッとするかもしれないけれど、俯瞰してみれば「確かにそのほうがいい」と思う面も多いはず。広く高い視野を意識してみると、早めに改善点に気づけそうです。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う獅子座(しし座)6月の運勢

今月の満月は6月14日に射手座宮、新月は6月29日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

6月の新月は友人関係を見直すのにふさわしい時

満月の6/14は、獅子座にとって、友人関係を見直すのにふさわしい時。一緒にいて楽だけれど、成長しないと感じる関係性、なんとなく楽しめなくなっているつながりとは、そろそろ距離を置き始めてもいい頃かもしれません。

6月の満月は筋力アップや体幹を整えるトレーニングをスタート

新月の6/29は、獅子座にとって、筋力アップや体幹を整えるトレーニングをスタートさせるのにぴったりのタイミングです。ゆっくりとした動きのヨガやフラダンスなど、リラックスもかねて身体を動かしていくのがおすすめです。

★獅子座(しし座)の6月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年6月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年6月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。