■2022年6月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の6月の運勢

6月、アンテナを張って、気軽なスタンスで足を運んで

蟹座の6月のテーマは「心と身体をリフレッシュ!」です。

くすぶったままの思い、引きずりがちな後悔や失敗感など、このところ抱えていた心のつかえをすっきりさせられるように、星たちが後押ししてくれている6月。つい思い出して考えてしまう、そんな自分を持て余すこともあったかもしれないけれど、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれる、新たな出会いや体験が待っている気配。

ふと目に止まるお店、舞い込む情報、心惹かれる告知やお誘い等々。アンテナを張って、気軽なスタンスで足を運んでみましょう。あなたの心と身体に、目や耳などの感覚を通して、新たなものを迎え入れるというスタンスが大切。自分に新鮮な刺激を与えていくことで、古い感情や滞っていた思いが、自然と心から洗い流されていきます。

またこの時期は、心だけではなく、身体や身の回りをきれいにお片づけするのにもうってつけのシーズン。健康管理も新たなメソッドを取り入れたりすると、刺激になってデトックスが進みそうです。不用品の整理も旬。使うことができても、古さを感じるものはこの機に思い切って買い換えを検討していくのがおすすめです。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)6月の運勢

6月、いつもより少し強めのプッシュが活きる時

いつもより少し強めのプッシュが活きる時。自分のことをぐいっと押したり、野心的になって数字やポジションを取りにいったり。

屈託なく認められることを求めるほど、すんなり好評価を得られそうです。遠慮せずにいきましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)6月の運勢

今月の満月は6月14日に射手座宮、新月は6月29日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

6月の新月は自宅のお庭やバルコニーなどのスペースを見直すのにふさわしい時

満月の6/14は、蟹座にとって、自宅のお庭やバルコニーなどのスペースを見直すのにふさわしい時です。しばらく手入れをしていない植木鉢などがあれば整理整頓して、新たに活用できるようにしていくのがおすすめ。

6月の満月は新たなビジネススキル、デザインやPC関連の学びをスタート

新月の6/29は、蟹座にとって、新たなビジネススキル、デザインやPC関連の学びをスタートさせるのにぴったりのタイミングです。興味のあるところ、やりやすいところから取り掛かるのがベター。ライフスタイルをバージョンアップさせましょう。

★蟹座(かに座)の6月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年6月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年6月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。