■2022年6月の牡羊座(おひつじ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)の6月の運勢

6月、勝ち負けより、体験すること自体に意味がありそう

牡羊座の6月のテーマは「強く、そして優しく」です。

牡羊座宮で火星と木星が重なる6月。牡羊座にとって、活躍の幅を広げやすい時でもあり、ピンポイントな目標を射抜く後押しが強まる時でもあります。何かを伝えようとしたり、行動を起こしたりする際にぐっと押す一言や動作が、タイミング的にも受け取る側の心情的にもピタリとハマったり。それゆえに、意図した以上のスムーズさで物事が運ぶ、そんな展開が期待できます。

ただ少々気をつけたいのは、ピタリとハマり過ぎることもある点。正直に的確に言い過ぎて気まずいムードになったり、先手を打ち過ぎて目上の人や上司の先を行ってしまったり。正しい判断であっても、コミュニケーションとしてはマイナスな面が出てくる場合がありそうです。

あらゆる面において、勝ち負けより体験すること自体に意味がある、との星のメッセージも出ているこの時期。「勝てる」と思っても、容赦なく負かすことより、自分が認められることより、自分自身の成長の度合いや、その先にある関わる人たちの喜びにこそフォーカスしていきましょう。

・仕事運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)6月の運勢

利益率や採算の部分を大切にしたい6月

あなたの決めたことやアイデアが、スムーズに実現しやすい時ですが、だからこそ大切にしたいのが利益率や採算の部分。

シビアなところを度外視したり人任せにしたりしないで、丁寧に計算し対処していくことで、さらに的確な結果を出せるようになります。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)6月の運勢

今月の満月は6月14日に射手座宮、新月は6月29日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

6月の新月は、健康面の不調や問題を脱していく好機

満月の6/14は、牡羊座にとって、健康面の不調や問題を脱していく好機。日々の運動量や食事など、日常の過ごし方から見直して、健やかなライフスタイルへと変えていきましょう。特に引きこもりがちな人は、アクティブさを取り入れていくのがおすすめ。

6月の満月は自分の部屋や住居をリフレッシュするのにぴったり

新月の6/29は、牡羊座にとって、自分の部屋や住居をリフレッシュするのにぴったりのタイミングです。さらに居心地のいい環境にすべく、配置を変えたりDIYしたり。楽しみながら、新鮮なムード作りをしていきましょう。

★牡羊座(おひつじ座)の6月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年6月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年6月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。