■2022年6月の天秤座(てんびん座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う天秤座(てんびん座)の6月の運勢

6月は完璧を目指さず、適度にこなして楽しめたならOK

6月の天秤座のテーマは「浅く広く柔軟に」です。

可能性やチャンスが多方面に広がりゆく6月。ふとした出会いや思いつきのアクションから、新たな興味が広がったり、自分のスキルやセンスを磨きたい欲が出てきたり。いつもとは違う人からのお誘い、あまり自分には来ないような依頼などから、意外な得意分野が見つかったりすることもあるかもしれません。持ち前の器用さやバランス感覚が磨かれる時でもあるので、ピンとくるものがあればどんどん参加や実践をしていきましょう。

この時期は、ひとつの方向性に絞ったり本格的に取り組んだりするより「体験してみる」というスタンスが活きる時。ビジネスやその他のオファーにしても、お呼びがかかるなら、ひとまず首を突っ込み顔を出すといったフットワークの軽さを意識するとチャンスを取りこぼしません。いくつかのプランを同時進行するのもおすすめ。忙しくはなるけれど、相乗効果で濃く有意義な体験ができそうです。

大切なのは完璧を目指さず、適度にこなして楽しめたならOKにすること。手応えを求め過ぎず、柔軟に体験を味わうことが幸運のカギとなります。

・仕事運│星占いで占う天秤座(てんびん座)6月の運勢

6月、できるだけ平等に扱うように心がけたい時

「広く目を配る」のがポイント。リードする立場にある人は特に、後輩やサポートしてくれる全ての人に声をかけ、できるだけ平等に扱うように心がけたい時です。

仕事へのエネルギーの傾け方も、偏りが出ないようにおこなっていくことで成果も上々に。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う天秤座(てんびん座)6月の運勢

今月の満月は6月14日に射手座宮、新月は6月29日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

6月の新月は体力作りやダイエットのための取り組みを見直して

満月の6/14は、天秤座にとって、体力作りやダイエットのための取り組みを見直すのにふさわしい時。あまり成果を感じられなかったり、進んでやりたいと思えなかったりすることは止めて、新たなメソッドを模索しましょう。

6月の満月は社会的役割や立場をリフレッシュ

新月の6/29は、天秤座にとって、仕事など社会的役割や立場をリフレッシュするのにぴったりなタイミングです。心機一転の異動や起業、なんらかの役割への立候補などを考えていたなら、ぜひ動き出してみてください。適切な流れに乗れそうです。

★天秤座(てんびん座)の6月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年6月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年6月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。