2022年4月28日(木)〜5月4日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝「上あご&後頭部引き上げトレーニング」や、ベース顔を小顔に見せてくれるショートヘアのスタイリング、均一美肌が完成する“リキッドファンデーション”をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…村木宏衣さん指南|リフトアップ効果絶大!上あご&後頭部引き上げトレーニング

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.162

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、上あご&後頭部引き上げトレーニングをご紹介した記事でした。

フェースラインが緩んだり、顔がたるんだりするのは、後頭部から顔を引き上げる力が弱くなることが原因のひとつ。それは、口を開けるときに上あごを使わずに、下あごだけを下げて開けているから。

これによって、リフトアップのための表情筋が衰えてしまい、たるみが進行。口角も下がってしまうことに…。

そこでエイジングデザイナーの村木さんが「上あごを後頭部から引き上げるようにしっかりと動かせるトレーニング」を伝授。これによって口が大きく広がり、使えていなかった表情筋が使えるように変わっていきます! そしてこれがリフトアップ効果絶大。

25秒で完了する簡単トレーニングだから、たるみが気になる人は習慣化するのがおすすめです!

記事を読む

■2位…【小顔ヘア】四角いフェイスラインをキュッと上げる!透けバングの菱形ショート

ランキング_2
40代 顔型別スタイル【ベース顔×ショートヘア】8

第2位は、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、ベース顔を小顔に見せてくれるショートヘアのスタイリング記事でした。

「トップにボリュームを出し、透け感のある前髪で肌が見える分量を増やすと、顔全体の重心が引き上がります。さらにサイドの髪を、やや後ろに向かって上がるようにカットするのもポイント。輪郭がリフトアップして見えますよ」と教えてくれたのは、「MINX青山店」取締役・ディレクターの大山幸也さん。

大切なのは、顔全体の重心が上がるようなヘアデザインなのだとか。

透け感のある前髪は、顔色を明るく見せてあか抜けた印象にしてくれる効果も。美しいカットラインのショートボブは、スタイリングも簡単です!

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください。

記事を読む

■3位…「エルメス」「ディオール」「コスメデコルテ」など…隙のない均一美肌が完成する“リキッドファンデーション”6選

ランキング_3
「働く肌」の最強ウェア!

第3位は、『Precious』5月号の企画「最新ベースメイクで『働く肌』を着替えましょう!」より、新・質感のリキッドファンデーションをピックアップした記事。

美しさと機能性を備えた仕事服を選ぶように、働く意欲が高まるベースメイクコスメを改めて選び直してみましょう!

特にファンデーションには改革が。時代は“ナチュラルマット”な質感へと様変わり。環境に左右されず、エイジングケア効果も備え、そのうえで肌が呼吸できる薄膜仕上げ。

厳選された最新ファンデーションで、すっぴん肌でいるより遥かに心地いい肌を実感してください。

記事を読む


以上、2022年4月28日(木)〜5月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。