2022年5月19日(木)〜5月25日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、高級ホテルの初夏のアフタヌーンティーや、温泉ジャーナリスト植竹深雪さんがおすすめする「湯宿 小国のオーベルジュ わいた館」、「ANA インターコンチネンタル安比高原リゾート」についてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…「シャングリ・ラ 東京」や「アンダーズ 東京」など|高級ホテルの初夏のアフタヌーンティー5選

ランキング_1
ピーチ尽くしや老舗茶屋とのコラボレーションも

今週最も注目されたのは、高級ホテルの初夏のアフタヌーンティーをピックアップした記事でした。

ここでは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの「ハニー&チーズ 魅惑のアフタヌーンティー」、アンダーズ 東京の「マリアージュ アフタヌーンティー」、コンラッド大阪の「『COLOR SPLASH(カラー・スプラッシュ)』ピーチアフタヌーンティー」、シェラトン都ホテル大阪の「アフタヌーンティー ~healing garden~」、シャングリ・ラ 東京の「アーリーサマーアフタヌーンティー」の5つに厳選。

生き生きとした新緑が眩しい、初夏の訪れを目で舌で存分に感じられる高級ホテルのアフタヌーンティー。テーマ設定や選ぶ食材、しつらえなど、それぞれの個性が光ります。

記事を読む

■2位…【温泉のプロが厳選!絶景に出会う極上湯 vol.3】天空の湯から小国富士を仰ぐ「湯宿 小国のオーベルジュ わいた館」

ランキング_2
日によって色が変化するコバルトブルーの湯も必見!

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめの宿、熊本県阿蘇郡・わいた温泉郷にある「湯宿 小国のオーベルジュ わいた館」をご紹介した記事でした。

熊本県と大分県の県境に位置する涌蓋(わいた)山。その麓に広がる「わいた温泉郷」の一角に佇む「湯宿 小国のオーベルジュ わいた館」は、客室数わずか7部屋にして、貸切風呂5種、混浴風呂1種を備えた開放感あふれる絶景自慢のお宿です。

「貸切風呂のなかでも格別なのは屋上にある『天空の湯』。目の前に遮るものがない板張りの空間にぽっかりとある露天風呂はそれ自体がフォトジェニックで、ここから仰ぐ絶景にはひたすら感動しました。小国富士と呼ばれる美しい涌蓋山を眺めながら、かけ流しの温泉をゆっくりと堪能するのは至福のひとときです」(植竹さん)

記事を読む

■3位…「ANA インターコンチネンタル安比高原リゾート」新たに誕生した、大人の女性の理想郷

ランキング_3
スパ、シャンパーニュ、美食etc‥私たちの「大好き!」が詰まった極上リゾートを目指して、北東北へ!

第3位は、2022年2月25日に開業した「ANA インターコンチネンタル安比高原リゾート」にフォーカスした記事。

客室を38に絞り、ホテル1棟丸ごとが、最上級のリゾートエクスペリエンスを享受できる「クラブインターコンチネンタル」。スパ、シャンパーニュ、美食、そして大自然など、温かく行き届いた一流のホスピタリティに包み込まれる至福の時間は、身も心も幸福に誘ってくれます。

「少しだけ贅沢したいときや、少しだけその翼を休めたいときがあったら、ぜひこちらへお越しください。そして、クラブラウンジで夕景を眺めながらシャンパンを召し上がったり、お部屋や、温泉、スパでゆっくり寛いで、自分にご褒美をあげてください」と、クラスタージェネラルマネージャーのポール ツジ氏。

パートナーとの特別なひとときや、贅沢な時間を堪能したいときには、ぜひ足を運んでみてください!

記事を読む


以上、2022年5月19日(木)〜5月25日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。