2022年7月14日(木)〜7月20日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ラグジュアリーホテルで楽しむ「夏祭りアフタヌーンティー」や、「星のや軽井沢」の特別朝食「夏涼(かすず)の重」を含めた宿泊レポート、「エンポリオ アルマーニ カフェ」季節のパフェについてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…ラグジュアリーホテルで楽しむ「夏祭りアフタヌーンティー」3選|りんご飴に花火、金魚鉢まで…夏風情満喫

ランキング_1
「グランド ハイアット 福岡」では、浴衣での来店特典も!

今週最も注目されたのは、ラグジュアリーホテルの「夏祭り」を堪能できるアフタヌーンティーをご紹介した記事でした。

日本の夏の風物詩のひとつである「夏祭り」。浴衣やヨーヨー釣り、りんご飴など、ノスタルジックなモチーフは、どこか昔懐かしささえも感じさせてくれます。

そんな「夏祭り」をスイーツやセイボリーで楽しめるアフタヌーンティーが、今、各地のラグジュアリーホテルで提供されています。本記事では、「パーク ハイアット 東京」「ロイヤルパークホテル」「グランド ハイアット 福岡」の3つのホテルのアフタヌーンティーにフォーカス。

まさに夏本番の今。かき氷やグラスデザートなど、見た目にも涼やかなメニューが並ぶアフタヌーンティーは心も踊ります。日本の「夏祭り」をモチーフにしたスイーツとセイボリーを楽しめるアフタヌーンティーで、素敵な夏をお過ごしくださいね。

記事を読む

■2位…夏野菜と発酵食材を組み合わせた信州ならではの「夏涼の重」を提供中!「星のや軽井沢」宿泊レポート

ランキング_2
2022年8月31日(水)まで、1日1組限定提供

第2位は「星のや軽井沢」にて、2022年8月31日(水)までの期間、1日1組限定提供されている特別朝食「夏涼(かすず)の重」の詳細を含めた宿泊レポート記事。

軽井沢の四季を望む谷あいの集落のようなリゾートホテル「星のや軽井沢」。各施設が独創的なテーマで圧倒的非日常を提供する「星のや」ブランドのはじまりの場所でもあります。

こちらで期間限定で提供されているのが、信州の食文化を活かし夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼(かすず)の重」。食前酢からはじまり、夏野菜と発酵食材の三段重、キュウリやナスと大根の味噌漬けなどを刻み合わせた「やたら」をのせていただくご飯へと続き、食後にはより涼を感じられるかき氷をいただく、贅沢な朝食となっています。

ゆったり時間の中でリラックスでき、長く滞在していたくなる「星のや軽井沢」。酷暑が予想されるこの夏、避暑のための旅行先に選んでみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■3位…「エンポリオ アルマーニ カフェ」季節のパフェ|旬の桃とサボテンが主役

ランキング_3
表参道&心斎橋パルコにて2022年7月31日(日)まで提供

第3位は、「エンポリオ アルマーニ カフェ」人気メニューの「季節のパフェ」に注目した記事でした。

毎月内容が変わるため、とても人気のスイーツとなっていますが、7月は旬の桃と並んでサボテンを主役にしたパフェが登場します。

これまでにパフェの食材として抜擢したことがないサボテン。日本では食用としてのなじみが薄い植物ですが、実はサボテンはさまざまな国で食用として親しまれているのだそう。7月のパフェは、メキシコなどでは夏のフルーツとして愛される「ウチワサボテン」の実の部分を使用しています。

桃とサボテンを組み合わせた味わいは、ここでしか楽しめない極上の体験です。表参道や心斎橋で、2022年7月31日(日)まで提供されています。避暑がてら味わってみてくださいね!

記事を読む


以上、2022年7月14日(木)〜7月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。