2022年10月6日(木)〜10月12日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「斜め掛けバッグ」の格上げスタイリング術や、英国王室の「秋の旬色」ワントーンコーディネート、この秋にワードローブで更新したいアイテム5つをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…シンプルコーディネートに今どき感をプラス!「斜め掛けバッグ」の格上げスタイリング術3選【海外スナップ】

ランキング_1
カジュアルなアクセントで活動的な印象に

今週最も注目された記事は、「斜め掛けバッグ」を着こなしに取り入れたセレブスナップをピックアップしたものでした。

ワンマイル以外にもランチやショッピングなど、大人のお出かけに欠かせない人気アイテム「斜め掛けバッグ」。アクセサリー感覚でプラスすれば、装いの今どきなアクセントにもなります。

ここでは、ひとつでふた役を兼ねる便利な逸品でシンプル服を格上げしていたアナベル・ラッター、ヴァネッサ・ガイザー、リサ・シュペートのスタイリングをチェック。

ストラップのカラーや素材、長さで異なるイメージを演出できるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…キャサリン皇太子妃、メーガン妃|英国王室の「秋の旬色」ワントーンコーデ3選【海外スナップ】

ランキング_2
故エリザベス女王からキャサリン皇太子妃、メーガン妃の着こなしを拝見

第2位は、英国王室メンバーのカラーコーデにフォーカスした記事。

ポジティブなオーラを放つカラーコーデ。カラーコーデといえば、英国ロイヤルファミリーもワントーンスタイルがお得意。公務の際に披露する、スッキリとノーブルな着こなしは英国王室らしいアイコニックなルックですよね。

いつもの装いにマンネリを感じたり、ちょっと冒険したいときには、英国王室メンバーがまとった、秋のトレンドカラーのワントーンの着こなしを参考に、色のパワーを味方につけて、周りも自分もハッピーになるコーディネートにトライしてみましょう!

記事を読む

■3位…着こなしに「品格」と「迫力」を授ける、秋のベストアイテム5

ランキング_3
これまでのベーシックが無難すぎると感じたら、ワードローブを更新!

第3位には、『Precious』10月号の特集「着こなしに『品格』と『迫力』を授ける秋のベストアイテム5」から、この秋にワードローブで更新したいアイテムをご紹介した記事がランクイン。

『Precious』が創刊から大切にしてきた、上質で洗練されたベーシックを基軸としたスタイル。

そのゆるぎない「品格」は保ちながら、今、華やかな「迫力」を加えた装いが魅力的に映ります。大人ならではの内面からにじみ出る個性や自信を、迫力という形でもっと前面に出していいはず。

これまでのベーシックが無難すぎると感じたら、ワードローブを更新するベストタイミングです! 

記事を読む

■4位…「ショートブーツ」で本格的な秋ムードを運ぶ! スタイリッシュな着こなしテク【海外スナップ】

ランキング_4
たちまち都会的!なのに気軽に取り入れやすい

存在感が出過ぎないのに、スタイリッシュさを演出してくれる「ショートブーツ」を履いた3人のセレブに注目した記事が、第4位に。

急に気温がぐっとさがり、小物のアップデートが欠かせない今日このごろ。「ショートブーツ」は短めの丈でさっとコーディネートに取り入れられる手軽さが魅力です。

ピックアップした、エミリー・ラタコウスキー、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ルドビカ・ザウアーのように、万能な黒を選べば着回し力抜群。ぜひ日々の参考にしてみてください!

記事を読む

■5位…開運日に使い始めたいのは「セリーヌ」の大ヒット三つ折り財布の新色!評判の高い機能美もチェック

ランキング_5
開運日に新調したいのは、金運アップカラーのお財布

第5位は、開運日に使い始めたい財布として、「セリーヌ」の大ヒットシリーズ『トリオンフ』の三つ折り財布をお届けした記事でした。

長財布や二つ折り財布など多彩なバリエーションが展開され、リピーターが続出している人気の「トリオンフ」シリーズのなかでも、ミニサイズながら機能的と評判のお財布「トリオンフ スモール ウォレット」。

フラップはエッジがカットされ、優雅な曲線が優しいムードに。女性の片手にすっぽり収まるコンパクトさでで、ミニバッグにも収納しやすいサイズです。

記事を読む


以上、2022年10月6日(木)〜10月12日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。