大人可愛いの利点は、大人ならではの優雅さはそのままに、ひとさじの可愛らしさが加わってぐっと柔らかな雰囲気に整うこと。しなやかに揺れる夏のワンピーススタイルで、絵になる姿を叶えましょう。

■1:タマラ・カリニックは…ピュア感漂う白のレースワンピースにはぱきっと小物を添えて

ワンピースのキレの良いカラーや華やかなレースを引き立てるべく、ネックレスは省くのが吉。
ワンピースのキレの良いカラーや華やかなレースを引き立てるべく、ネックレスは省くのが吉。

2023年6月18日、ミラノ ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされたインフルエンサーのタマラ・カリニック。無垢な真っ白カラー、そしてレース切り替えがピュア感漂うワンピースを着用していました。一見甘い印象ながらも、広がりすぎないシルエットとミモレ丈でレディなムードを両立できます。さらに胸元の、逆三角形になったワンポイントロゴがスタイリッシュさに貢献。そんなワンピースに、黒のエナメルパンプスをオン。足首近くにストラップが施されており、スタイルアップに繋がっています。仕上げにカラーの異なるグリーンのバイカラーバッグを携え、キャッチーさを底上げ。

■2:ニーナ・ドブレフは…愛らしい装いも爽やかカラーとスタイリッシュサンダルで大人顔へ

ワンピースそのものに存在感があるので、潔くノージュエリーに徹して。
ワンピースそのものに存在感があるので、潔くノージュエリーに徹して。

2023年7月12日、NYの街中でキャッチされた俳優のニーナ・ドブレフ。フィット&フレアのシルエットが可愛らしいワンピースを着用していました。ボリューミィなシルエットとミニ丈ながらもシックにまとまっているのは、ティアードやプリーツなど複雑な構成のおかげでモダンさが漂っているから。さらにパステルブルーを選ぶことで、暑い夏の中で映える清涼感を獲得。バッグは、ワンピースに奥行きが生まれるくすみブルーを選びました。ハート型のシルエットにゴールドチェーンが組み合わさっており、遊び心のあるアイテムです。仕上げにシャープなポインテッドトゥの白サンダルや、幅広のサングラスでモード感を加えれば、甘辛バランスがちょうどいい装いが出来上がります。

■3:ヘレナ・ボードンは…きりっとしたパープルでノーブルさを醸し、大人フェミニンを実現

細めストラップ、スクエアネックでデコルテ周りを美しく。
細めストラップ、スクエアネックでデコルテ周りを美しく。

2023年7月5日、パリ ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされた、アパレルブランド『By Helena Bordon』、スキンケアブランド『Hela Beauty』を手掛けるヘレナ・ボードン。たっぷりとしたマキシ丈とパープルの花柄が華やかなワンピースを活用。フィット&フレアやスカラップレースという糖度の高いディテールながらも、パープルの花柄がノーブルな趣を放ち、大人に相応しいエレガンスを両立してくれます。濃いパープルとグラデーションになるよう、足元には淡いライラックのパンプスをオン。ポインテッドトゥを選ぶことで、脚長効果とスタイリッシュさを両得しました。


大人ならではの愛らしさを演出できる、夏の「ワンピース」スタイルをご紹介しました。爽やかなカラーを選びつつ、大人らしさと可愛らしさを両立した装いなら絵になること間違いなし。是非、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香