2023年11月2日(木)〜11月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、人気スタイリスト・犬走比佐乃さんが愛用するおしゃれ小物や、エディターJによる秋のおしゃれの参考になる着こなし、キャサリン皇太子妃のパンツスタイルにフォーカスしたご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…人気スタイリストが愛用する「アイウェア」「ローファー」「バッグ」|大人に似合うおしゃれ小物8選

ランキング_1
大人の女性にふさわしい小物セレクトの仕方を犬走さんが伝授!

今週最も注目された記事は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載より、大人に似合うおしゃれ小物をご紹介したものでした。

ここでは、あらゆる名品を手にしてきた犬走さんより「アイウェア」「ローファー」「バッグ」の3つをご紹介。

普段の装いにプラスするだけで、一段上のおしゃれを楽しめるおしゃれ小物の選び方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を読む

■2位…【身長152㎝の着こなし】秋のおしゃれの参考になる、エディターJの着こなし3選

ランキング_2
秋のおしゃれを目一杯楽しむスタイリング術を、取り入れてみて!

第2位は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、流行をうまく取り入れた秋の着こなしをお届けした記事。

いつもセンスのある着こなしを見せてくれるエディターJ。その着こなしは参考にしたい要素が多数。

今回はその中でも特に好評だった、今の季節にぴったりの「トレンドカラーコーデ」「大判ストールコーデ」「ダウンベストコーデ」の着こなしに注目しました。

記事を読む

■3位…【最新版】「ツイードジャケット」を新しい表情に!華やか知的エレガンス3選

ランキング_3
秋らしい独特の素材感が上品かつリッチさをアピール

ツイードジャケットを今っぽく取り入れた3人のセレブの着こなしをクローズアップした記事が、第3位に。

ひと昔前のクラシックなイメージを一新したツイードジャケットの着こなしは、軽快で着映えできて秋の装いにぴったり。

アンナ・アンジェリーナ・ウォルファース、テレサ・ブリンク、ロール・エリアール・デュブレイユのコーディネートは、色合わせやボトムとの丈バランスなど、見習いたいおしゃれテクニック満載です。

3人を参考に、ツイードジャケットを新鮮に着こなすテクニックをマスターしましょう!

記事を読む

■4位…キャサリン皇太子妃・10月の装いをプレイバック【海外スナップ】

ランキング_4
パンツスタイルなど、マスキュリンな装いが印象的

第4位にランクインしたのは、ジャケットとパンツの装いを披露したキャサリン皇太子妃のコーディネートにフォーカスした記事。

9月に続き、パンツスタイルが多く見られた10月のキャサリン皇太子妃。なかにはラフなデニムや、トレンドのジレを取り入れたコーディネートも。

スッと背筋の伸びた美しい佇まいに似合うハンサムな装いを厳選しました。

記事を読む

■5位…人気スタイリストが実践!大人に似合う「トレンド服」コーデ6選

ランキング_5
注目のトレンドアイテムのセレクト・コーデのポイントをまとめてご紹介

第5位も、犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載から。ここでは、反響の高かったトレンドアイテムの着こなしをまとめてピックアップしました。

この秋積極的に取り入れたい「シアートップス」「ビスチェ」「デニムパンツ」。アイテムを程よい抜け感を演出しながら、旬のスタイルへと導くポイントを、私物コーディネートをもとに伝授していただきました。

皆様もぜひチェックして、普段の装いに取り入れてみましょう!

記事を読む


以上、2023年11月2日(木)〜11月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。