2024年3月28日(木)〜4月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、3月号の好きなコーディネートランキングや、“購入したいもの”第1位の「ドゥロワー」のワンピース、重くならない「白黒」コーディネートテクニックをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表|色と素材選びで差がつく「洗練ワントーンスタイル」が大量ランクイン!

ランキング_1
Precious 2024年3月号より

今週最も注目された記事は、『Precious』2024年3月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介したものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、この春のビッグトレンドとしても注目される「ワントーン」の着こなしに人気が集中しました。パンツスタイルからワンピース、カジュアルコーデまで、今年らしい色や素材の重ね方のテクニックを参考にしたい読者が多かったようです。

ランキングのなかに、あなたがこれから取り入れてみたいコーディネートがあるか、ぜひ探してみてください!

記事を読む

■2位…「ドゥロワー」のワンピースに問い合わせが殺到した理由【Precious3月号で人気No.1】

ランキング_2
さらに新作の着映えワンピースもご紹介!

第2位は、『Precious』3月号で「購入したいもの」第1位に選ばれた「ドゥロワー」のワンピースに追加取材をかけ、人気の理由を探った記事。

1位にランクインした「ドゥロワー」のニットワンピースは、上半身がリブ編みで、ウエスト下からタックが施されたフィット&フレアの美しいシルエットの一着。優しいペールブルーのカラーは、クリーンで女性らしい雰囲気を演出してくれます。

一枚で絵になる美しいシルエットと春らしく優雅なカラーに、読者の皆さんも『袖を通してみたい』と気持ちを動かされた方が多かったのではないでしょうか。

さらに本記事では、「ドゥロワー」最新コレクションから、着こなしやすく、主役級の存在感をもたらしてくれる新作ワンピースを3着ご紹介。気になる方はぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■3位…軽快にまとめて春らしく!重くならない「白黒」コーディネートテク

ランキング_3
色の配分や素材にこだわって季節感にマッチさせて

第3位にランクインしたのは、最愛の白黒配色を春らしく着こなした3人のセレブにフォーカスした記事でした。

シーズンレスに活躍する「白黒」のコーディネートですが、春に取り入れるなら身軽さを意識すると着映え力がアップします。

そこで重くならない白黒スタイルを楽しんでいたオリヴィア・パレルモ、ハート・エヴァンジェリスタ、アイリーン・ケーニッヒのスナップをご紹介しました。

定番カラーがあか抜けるコーディネートテクニックをご覧ください。

記事を読む

■4位…人気スタイリストが提案!「透け素材」大人におすすめのデザイン&着こなしとは?

ランキング_4
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.76:シアーの選び方、取り入れ方】

第4位には、人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「シアーの選び方、取り入れ方」をお届けした記事がランクイン。

『Precious』本誌のほか、ファッション誌を中心に人気スタイリストとして活躍する望月律子さん。望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。本連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしをご提案します。

第75回は、大人も気になるトレンドの「シアーの選び方、取り入れ方」。

「今回選んだ2点は、どちらもただシアーなだけでないデザインがポイントです」(望月さん)

ご自身によるコーディネート実例&解説とともにご覧ください。

記事を読む

■5位…人気スタイリストが着映え術を伝授!明日から使える【最旬テーラードジャケット】着こなし4スタイル

ランキング_5
もっと自由に、軽やかに!2024年春「仕事服」の結論

第5位は、『Precious』4月号の特集【ワーキングシーンに春を呼び込む!今の「仕事服」キーワード】より、「最旬テーラードジャケット」の着こなし術をピックアップした記事でした。

品格と知性、清潔感を大切にしつつ、自分らしさをいきいきと表現する。それが、キャリアを積んだ大人のリアルな仕事服のあり方。ベーシックを軸にしつつ印象を春にシフトする、キーワードに基づく『Precious』的「仕事服」の最新を、スタイリストの大西真理子さんが提案します。

創刊以来、さまざまなジャケットを見てきた大西さんが注目するのは、素材やシルエットが進化し、活躍の幅が広がった「テーラードジャケット」。旬の4タイプを主役にした着こなしと、着映えのポイントを解説しました。

記事を読む


以上、2024年3月28日(木)〜4月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。