2024年3月21日(木)〜3月27日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「グレー」のコーディネートや、「ノーカラージャケット」を取り入れた着こなし、「トッズ」の新作バッグをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…知的な「グレー」を巧みに使った「肌寒い春」に役立つ着こなしテク

ランキング_1
シーズンレスなカラーで洒落感漂うニュアンスやスタイリッシュさまで手に入れて

今週最も注目された記事は、「グレー」を着こなした3人のセレブにフォーカスしたものでした。

春らしい着こなしをしたいけれど、まだ寒さを感じる… そんな時期には、シーズンレスな「無彩色」が有効です。カラーレスなら季節問わず活躍させることができ、落ち着いた印象を演出することに成功します。

そこで、今回は知的な雰囲気が醸せて大人にぴったりな「グレー」のコーディネートを厳選。

ジュリアン・ムーア、アイリーン・ケーニッヒ、ハート・エヴァンジェリスタのスナップを参考に、一足先に春の着こなしを楽しみましょう!

記事を読む

■2位…「ノーカラージャケット」は軽快に着こなすと新鮮!きれいめスマートカジュアル

ランキング_2
こなれたアレンジを加えてアクティブさ、清潔感をアピールすると大成功!

第2位にランクインしたのは、「ノーカラージャケット」を取り入れたセレブの着こなしをご紹介した記事。

テーラードタイプより気楽に着られるノーカラージャケットは、きちんと感がありながら、かっちり見えすぎないところが魅力。女性らしさもアピールできるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

今っぽく着こなしていてピックアップしたファッショニスタ3人は、エリーゼ・ザイツ、ベアトリス・グトゥ、アレクサンドラ・ペレイラ。春に向けたコーディネートにぜひ取り入れてみてください。

記事を読む

■3位…トッズよりアイコンバッグの系譜を引く新作がデビュー!モダンな横長フォルムに注目

ランキング_3
人気バッグシリーズ最新作「トッズ ディーアイ バッグ リバース」

第3位は、「トッズ」の新作バッグに注目した記事。

「トッズ」の人気バッグ「トッズ ディーアイ バッグ」に仲間入りした最新作「トッズ ディーアイ バッグ リバース」。これまでのディーアイ バッグとは異なる特徴の上質なレザーを選択することで新たなフォルムが生まれ、コンテンポラリーなエレガンスが表現されています。

一点投入でデイリーな装いの洗練ムードを高める新作バッグ。春の相棒バッグを探している方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■4位…今どき感&スッキリ見えを叶える!人気スタイリストが大人にこそおすすめしたいハイウエストの着こなし2選

ランキング_4
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.75:ハイウエストボトムのすすめ】

人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「ハイウエストボトム」の着こなしをお届けした記事が、第4位に。

望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。本連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしをご提案します。

今回は「ハイウエストボトムのすすめ」をテーマにした着こなしをご紹介。

「なんとなく古く見えがちなシンプルなジャケットとパンツの組み合わせも、ハイウエストを選ぶだけでフレッシュな着こなしに!」(望月さん)

記事を読む

■5位…今年らしい、明るく上品な「エルメス」の大判ストールで上級カジュアルセンスを香らせて|こなれ感のあるバンダナ柄

ランキング_5
今日のおしゃれに、『カレ』の魔法を一枚

第5位には、雑誌『Precious』4月号の特集【今日のおしゃれに、『カレ』の魔法を一枚】より、エルメスの『カレ』を取り入れた最新スタイルにクローズアップした記事がランクイン。

真夏でも冷房対策に愛用する人が多く、通年で愛される人気のカシミアシルクの大判ストール。柔らかな質感を生かして、空気を孕むようにふんわりと巻くのがポイント。

ジェンダーレスでこなれ感のあるバンダナ柄を、今年らしい、明るく上品なカーキベースで。レザースカートなどリッチな迫力のあるアイテムを合わせ、上級カジュアルセンスを香らせてみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2024年3月21日(木)〜3月27日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。