2024年4月9日(火)〜4月15日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、『Precious』編集長の守屋美穂の記憶に残る「お気に入りの味」や、リニューアルした「トラヤ ギンザ(TORAYA GINZA)」、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんがおすすめする宿「著莪の里 ゆめや」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…『Precious』編集長の“お気に入りの味”を公開!心ときめく「推しレストラン」10選

ランキング_1
とっておき「春のお出かけ」最旬リスト

今週最も注目されたのは、雑誌『Precious』4月号の別冊付録「とっておき『春のお出かけ』最旬LIST」より、『Precious』編集長の守屋美穂の記憶に残る「お気に入りの味」をご紹介した記事でした。

お出かけ気分が盛り上がる季節、大人を満たすラグジュアリー・スポットが盛り上がっています。

「昔から食べることやお酒を飲むことが大好きでしたが、大人になってから魚アレルギーになってしまいました。以来、大好きだったお寿司や和食は避けがちなのですが、代わりによく中華を選ぶように。オーセンティックなところもよいけれど、素材や味が新しい、広がりのあるお店が好きですね。最近は海外出張も多いのですが、毎日の食事が重すぎて辛いことも。でも先日『オテル リッツ パリ』でいただいたヘルシーな朝食は、胃袋を休ませてくれる救世主に。優しく新鮮な食材がいかに大事か、改めて実感しました」

気になる方はぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■2位…カウンターでできたて和菓子をいただける!「トラヤ ギンザ(TORAYA GINZA)」がリニューアル

ランキング_2
2024年4月11日(木)オープン

第2位には、リニューアルした「トラヤ ギンザ(TORAYA GINZA)」にフォーカスした記事がランクイン。

和菓子の老舗「とらや」の銀座店が、2024年4月11日(木)に「TORAYA GINZA(トラヤ ギンザ)」としてリニューアルオープンしました。

「一菓との出会い」をテーマに、職人が目の前で和菓子を作り上げていく様子を見られるカウンター席を設け、店内だけでしかいただけない生菓子や、果物やスパイスなどを使ったトラヤ ギンザ限定の商品を販売しています。

記事を読む

■3位…【春の美食を満喫する温泉宿 vol.2】ミシュラン掲載宿で山海の恵みに舌鼓!|岩室温泉「著莪の里 ゆめや」

ランキング_3
季節の草花に囲まれた露天風呂で至福の湯浴み時間を過ごす

第3位は、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんがおすすめする宿「著莪の里 ゆめや」についてお届けした記事でした。

上越新幹線・燕三条駅から車で30分ほどにある岩室温泉「著莪の里 ゆめや」。大女将の「女性がひとりでも安らげる空間づくりやおもてなしをしたい」との思いから生まれた宿で、2000坪の敷地に客室はわずか11室という贅沢な造りです。

「レビューで満点が続出している人気宿の『著莪の里 ゆめや』。実際に行ってみて口コミ評価が高いのも納得しました。山菜の天ぷらは衣がサクサクで春のほろ苦い香りが口いっぱいに広がり、ホタルイカのしゃぶしゃぶは食感がプリプリ。季節の食材だけでなく、新潟の和牛もとろけるようで、ひとつひとつ食材を厳選し丁寧に作られた料理に感動しきりです。また、盛り付けや器にもこだわりが感じられ、目でも楽しむことができます」(植竹さん)

記事を読む


以上、2024年4月9日(火)〜4月15日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。