【目次】

「パンツ」ルックに投入してマンネリ回避


トップスとパンツのシンプルワンツーに鮮度を宿すべく、ニットベストを活用してみてはいかがでしょうか。ニットベストがアクセントになり、簡単なのにお洒落な見た目に誘導できるのが頼もしいです。

ニットベストを重ね奥行きアップ

 

白で統一したシャツとスニーカー、そしてエクリュパンツのニュアンスカラーコーディネートは、パンツの色を拾ったニットベストを投入すれば立体感が加わって単調さがなくなります。ダークブラウンのミニバッグをちょこんと添え、優しく引き締めれば良バランスです。

グレーのVネックベストでスタイリッシュに

 

白シャツ×ブルーデニムパンツのきれいめカジュアルに、深いVネックのグレーニットベストを重ねシャープさを添えればスタイリッシュ。ベストのレイヤードとシャツのパフスリーブが相まって、デニムパンツルックを格上げすることができます。足元にはベストと同色のスニーカーを迎え気負いなく。

鮮やかグリーンで着こなしをブラッシュアップ

 

鮮やかグリーンのニットベストが映えるのも、白シャツと黒デニムパンツのベーシックなアイテム×カラーを軸としているからこそ。さらにニットベスト自身もオーソドックスな着こなしに鮮度を宿す役目を果たしています。ゼブラ柄バッグ、ポインテッドトゥブーツを足してきりっと都会的に。

プレーンな白Tに重ねて着映えを狙う

 

どんなアイテムにもマッチする親しみ慣れた白Tシャツだから、こんな目を引くブルーのアーガイル柄ニットベストも気負いなくチャレンジできます。ボトムスはネイビー、バッグもブルーのように、ブルー系で統一すればすっきり。

ネイビーのニットベストで知的さを薫らせて

 

フリルショルダーがアクセントになる白ブラウスに、スリムなネイビーニットベストを重ねてインテリジェンスなムードを醸して。グレーパンツと白ブーツを合わせスタイリッシュさを上乗せすれば、気品感じる着こなしに整います。

ニットONニットでリラックス

 

白のタートルネックトップスとグレージュのVネックニットベストをレイヤードして、メリハリをつけた着こなし。ボトムスにもニット素材を選べば、レイドバックなムードが漂います。上半身のカラーに馴染みやすい、ダークブラウンをセレクトしまとまりよく。

ボウタイブラウスと合わせ動きをつけて

 

ボウタイがアクセントになる白ブラウスと黒ニットベストのレイヤード術は、タイをあえて垂らすことで動きを付ければ、表情たっぷりに仕上がります。黒を基調とした着こなしなので、ボトムスにはレザー素材を選んで間延びを回避。

「スカート」スタイルのきちんと感アップ


あたたかみやきれいめな印象を備えたニットベストを使えば、スカートスタイルをきちんとした印象へ導くことができます。トップスとニットベストを重ねる着こなしのほか、ニットベスト一枚で着こなす例をピックアップ。

オーバーサイズのニットベストでこなれ見え

 

白の半袖シャツと黒ミニスカートの着こなしに、ややオーバーサイズのネイビーニットベストを重ねてこなれた印象へ。ゆとりのあるトップスとミニスカートの組み合わせなら、メリハリシルエットが手に入ります。

黒の面積を増やしてシックにきめる

 

黒統一のニットベストとツヤのあるプリーツスカートの組み合わせで、シックなムードを演出。ベージュとブラウンアイテムを組み合わせれば、品の良さを助長できます。ブーツはパイソン柄を選び、スパイスをひとさじ。

素材に特徴を持たせればシンプルが様になる

 

グレーのケーブルニットベストとブラウンのレザースカートのワンツーコーデ。それぞれ素材に特徴を持たせたことで、シンプル上下が絵になります。足元には抜け感とモード感が両立できる、ヌーディカラーのメッシュパンプスをセレクト。

ハイネックニットベストで縦長ラインを強調

 

白トップスとベビーピンクスカートの柔らかな配色で、フェミニンな表情をメイク。ハイネックのニットベストを選べば、Iラインが強調されてスタイルアップ効果が図れます。

「ワンピース」の立体感を上げる


単体でコーディネートが完結するワンピースですが、さらにニットベストを重ねれば立体感とお洒落なムードを高めることができます。今すぐ参考にできるコーディネートテクをチェック。

ケーブルニットベストを重ねて無難にさせない

 

ニットワンピースにニットベストを重ねた、温度を感じる装い。ハイゲージのワンピースに対し、ケーブル編みのベストを重ねれば表情を加えることができます。クリアホワイトとオフホワイトで奥行きを作ったら、黒ブーツで引き締めると好バランス。

ブラウンニットベストでメリハリアップ

 

一枚ではシンプルなミニ丈の白シャツワンピースも、ブラウンニットベストを重ねれば色とシルエットのメリハリをつけることができます。小物もブラウンやベージュで統一し穏やかにすれば、上品なオーラたっぷり。

ルーズなニットベストを重ねれば気張らないお洒落に

 

パフスリーブやふわりと広がる裾がフェミニンな白シャツワンピースは、オフホワイトのオーバーサイズニットベストを重ね気負いない雰囲気を作ると気張って見えません。赤みブラウンのロングブーツでほんのりスパイスを加え、糖度を中和。

「春夏」コーデを単調にさせない


トップスとボトムスのシンプル上下、そしてプレーンな素材…。単調になりがちな春夏コーディネートにニットベストを加えれば、マンネリしない着こなしが手に入ります。

ミントグリーンで春の風を吹かせて

 

オフホワイトの五分袖シャツとベージュパンツの着こなしに、ミントグリーンのニットベストとサンダルを合わせ春らしさを底上げ。ニュアンスカラーなので、ぱきっと鮮やかな水色バッグを引き締め役として投入するとぼんやりしません。

柄ニットベストで華やぎアップ

 

清々しいブルーが春らしい上下に、柄がアクセントになるカラフルニットベストを重ねて華やかさをオン。ゴールドのチャンキーチェーンネックレスやイエローパンプスなどでキャッチーさを上乗せすれば、春の街中で絵になるスタイルが完成します。

ダークグレーのニットベストできりっと引き締め

 

夏に大活躍する白Tシャツは、ダークグレーのニットベストカーディガンを重ねることできりりと引き締め。薄いグレーのパンツでグラデーションにすれば、一体感が作れます。ベルト、バッグ、パンプスの小物で柄を投入し、モノトーンコーディネートにさらなるメリハリを。

ニットベストを一枚で着こなし抜け感作り

 

ニットベストをトップス一枚として着用すれば、抜け感のある印象に。ケーブル編みを選ぶことで、デニムパンツとスニーカーのカジュアルコンビも見違えます。ブルーとホワイトにこだわり、夏に欲しい涼感を授けて。

柄ON柄で上級者なオーラを放つ

 

アーガイル柄のニットベストとチェック柄パンツを合わせ、柄ON柄コーディネートを作れば上級者な印象に。アーガイルもチェック柄の一種なので、意外とまとまりがよくごちゃつく心配もありません。さらにブラウンとベージュの穏やか配色にこだわれば、大人らしさも両立。

黒のニットベストで凛とする

 

白Tシャツと黒ミディパンツというミニマルルックに、黒のタートルネックニットベストとポインテッドトゥパンプスを合わせ、凛とした雰囲気を醸して。ヘアもすっきりまとめれば、スタイリッシュさが盛り上がります。

「秋冬」コーデのアクセントに


最後に、秋冬にニットベストを活用したコーディネート例をお届けします。ぬくもりを感じるニット素材は秋冬らしい季節感を演出するのにぴったり。

渋色でまとめて秋らしく

 

白シャツ以外、全て渋色で統一し秋らしさを意識したコーディネート。ニットベストのマルチカラーボーダーがメリハリを授け、物足りなさを感じる心配もありません。

モードなボトムコーデを親しみやすく

 

カーキのハーフパンツと黒ロングブーツをレザー素材で統一したモードなボトムコーデは、ルーズシルエットの白シャツとニットベストを合わせることで親しみやすく。程よい抜け感を授けるのが、今っぽく導く秘訣です。

パープルを散らして着こなしのアクセントに

 

パープルのボーダーニットベストと、くすみパープルバッグを投入してシンプルな白黒コーディネートに鮮度を宿して。ニット、ファー、レザーのように秋らしい素材を取り入れ、季節感を底上げ。

バランスよく黒を配置して全体を引き締め

 

ニットベストと小物を使ってバランスよく黒を配置すれば、全体の引き締め効果が手に入ります。キャップ、ベスト、ロングブーツをセレクトすれば、まるでジョッキーのようなトラッドスタイルが完成。

ニットベストを重ねてメリハリシルエットを形成

 

ふわりとした形のブラウスは、コンパクトサイズのニットベストを重ねてメリハリシルエットを作り出して。オフホワイトやベージュといった淡い配色なので、重厚感のあるレザー小物を足して秋冬ムードをオン。

クラシカルな千鳥格子柄投入で見違える

 

千鳥格子のニットベストを重ねれば、着こなしの秋冬ムードがぐんとアップ。深まる季節を想わせるブラウンバケットハットを投入しつつ、足元にははっとするようなピンクブーツを投入すればお洒落への探究心が満たせます。

チアフルなニットベストでブライトアップ

 

ダークカラーに安心する秋冬シーズンは、ヴィヴィッドカラーのカラフルニットベストを忍ばせ全体をブライトアップ。ぱっと明るい表情になり、冬シーズンの着こなしに高揚感を授けることができます。

TAGS: