伊勢丹バイヤーが厳選!立体的なウォッシュ加工が美脚へと導く鍵

ここ2〜3年、注目されているのが「ストレートだけどスキニー」「ワイドだけどバギーではない」というような、中間シルエットのデニム。今回は、伊勢丹新宿店のバイヤーに、美脚へと導く立体的なウォッシュ加工が施されているだけでなく、ストレッチが効いてはきやすいと話題のシルエットにフォーカスします。セレブ着用率が高いことでも知られる「AG(エージー)」の「スリム&ストレート」の魅力とは?

太ももはほっそり、ふくらはぎは真っ直ぐ!理想の美脚を叶える「AG(エージー)のスリム&ストレート」の底力

「AG(エージー)」のデニムパンツ

Olivia Palermo(オリヴィア・パレルモ)やSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)など、海外セレブが愛用することでも知られている「エージー」は、LA生まれのデニムブランド。「Cool. Confident. Authentic.」をブランドコンセプトに、高い生産技術力とデザインノウハウを駆使した上質なデニムを提案しています。

初期の構想やデザインの段階から、裁断、縫製、洗い、仕上げまで全て自社工場で一貫して行っているデニムを数多くそろえているのも特徴です。

エージーのパンツ¥32,000(税抜)

ワタリからストンとした真っ直ぐなラインがきれいなエージーのスリム&ストレートは、ストレッチが効いていて腰回りのフィット感が抜群です! スキニーとストレートの中間シルエットは、全体に細身だけれどスキニーほど膝下が締めつけられないのもうれしいポイント

後ろのシルエット

スポーツをしていてふくらはぎが張っている、あるいはO脚やX脚など脚の形に悩みがある人は、スキニーだと脚の形がそのまま出てしまうので美しくはきこなせないことがあります。それを、スキニー&ストレートは良い具合にカバーしてくれるのです。

スタイルアップできる秘密は「立体的なウォッシュ加工」!

ウォッシュ加工にもデザイナーの強い思い入れが! 

脚を美しく見せる工夫は、ウォッシュ加工にも秘密がありました。

ウォッシュ加工を太もものセンターに強くかけることで、ハイライト効果が高まり、脚の立体感が強調されて脚を美しく見せます。ウォッシュ加工が膝までというのも実はポイントで、ウォッシュ加工された膝上とのコントラストで、ウォッシュ加工されていない膝下のスリム感が強調されるのです。エージーを含めて海外のデニムブランドの多くは、このウォッシュ加工にかなり力を入れ、デザイナーが加工の表情を一つひとつ細かくチェックするくらいです」

セレブ御用達のLA発ブランド「エージー」は、脚をほっそり真っ直ぐに見せる工夫がたくさん! アウターを脱ぐ季節に備えて、今からマークしておくのはいかがでしょうか。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃