いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は2月16日(土)~2月22日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

2月19(火)、七十二候の一つ『土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)』となりました。冷たい雪が暖かい春の雨に代わり、大地に潤いを与えはじめるとされるこの日、九州北部では「春一番」が吹いたようです。

2月16日(土)~2月22日(金)は、春に大活躍の小物やニット、色やアイテム別コーディネート術などのファッション情報、大人のメイク術や、極上フレグランスなどの美容情報などをを多く配信しました。

そのなかでも特に注目を集めた記事を、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーに分け、それぞれ1位を発表していきます。

ファッション編:ロエベから「軽くて収納力抜群の新アイコンバッグ」が登場!キャリア女性のネクスト定番はバケツ型バッグ

2019年春夏の新作バッグ、決定版 【ロエベ編】

今シーズンは、機能性に長けたバッグがラグジュアリーブランドから続々と登場していますが、ロエベの2019年春夏ウィメンズランウェイコレクションで発表された「高機能なバッグ」がキャリア女性にピッタリと話題となり、先週のHIT記事にもなりました。

軽くて収納力抜群のバケツ型「バルーン バッグ」は、現代女性の日常に溶け込むネクスト名品となりそうです。「カーフレザータイプ」と「リネンタイプ」と2タイプあるので、お仕事用とリゾート用に両方揃えたくなります。

▼美容編:「絶対若返る『首』のマッサージ」、プロの最新メソッドとは?

実年齢より老けて見える原因は「首」だった!

なぜ首は加齢トラブルが起こりやすいのか? どうすれば若返るのか? 徹底的に首と向き合い、その最新回答をご紹介した本稿。雑誌『Precious』美容モデルの真樹麗子さん直伝、太く縮んだ「たるみ」首をケアするマッサージをご紹介し、注目を集めました。

首は顔以上に深刻な加齢トラブルが噴出しやすい部位ですが、ケアが後手に回っている人が多い部位でもあります。あなたの首は大丈夫ですか? とっておきの簡単セルフケアをお見逃しなく。

▼お出かけ編:「酒造りの神様」の銘酒を味わえる!日本酒好きなら絶対に訪れるべき農口尚彦研究所

石川県・小松の山中に広がる幽玄美の世界

和食の世界に留まらずあらゆる飲食店で提供され、若い女性や海外での需要も伸びている日本酒。日本酒好きなら訪れたい、銘酒を味わえる酒蔵「農口尚彦研究所」をご紹介し、人気となりました。

石川県小松市、市内から車で約30分の山中にある酒蔵では「酒造りの神様」という異名をもつ農口尚彦さん(86)が、若者にその技術を伝承すべく、若い蔵人たちと寝食を共にしながら、酒造りに取り組んでいます。

まるで一幅の絵画のようなテイスティングルーム「杜庵(とうあん)」や、農口さんの歴史を振り返るギャラリーなど…アクセスは少し大変ですが、立ち寄る価値ありです。時期によっては酒をつくる蔵人や農口さんの姿を見るチャンスもあるようです。

▼ライフスタイル編:「深く眠れる、疲れが取れる」と高評価!昭和西川のマットレス「Sleep Spa X」が優秀です

快適な寝心地と良質な眠りを約束するmuatsu最上位モデル!

快適な寝心地と良質な睡眠のための、数々の敷きふとんを生み出してきた昭和西川から、開発50周年を記念して、あの「ムアツふとん」の最上位クラス「Sleep Spa X」が発売されました。「深く眠れる」「疲れが取れる」と、高評価を得ているその秘密を本稿でご紹介し、高い人気となりました。

多忙な現代社会では、睡眠のトラブルを抱えている人が急増しています。睡眠の質が悪いと、様々な健康リスクにつながるようです…ぜひこの機会に、「Sleep Spa X」で睡眠の質を改善してみてはいかがでしょうか?

▼学び編:「ファーストクラスの食事」を拝見!JALの国内線&国際線ファーストクラスの機内食の中身とは?

もう乗るしかない!贅沢三昧な料理が目白押し

空の旅の楽しみのひとつとが、機内食。特にファーストクラスの食事は、空の旅をより一層、優雅にしてくれる貴重なメニューが目白押し。そこで、気になるJAL国内線と国際線のファーストクラスの豪華な機内食についてご紹介し、多くの方に読まれました。

国内線・国際線共に要チェックの贅沢なメニューばかり! 毎月、時間ごとに変わるなど、何度でも利用したくなります。思わず予約したくなる、その機内食のこだわりと内容をご覧ください。

以上、2月16日(土)~2月22日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。

また、サイトトップから見ることのできる最新のランキングは、これまで5位までしか表示されませんでしたが「ランキングをもっと見る」ボタンが追加され、上位20記事を一覧で表示できるようになりました。旬な情報をより多くご紹介していきます。ぜひ、ご利用ください。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: