Precious.jpから毎日配信されるさまざまな記事のなかから、「ファッション」「美容」情報を中心に、大人の女性の心がときめく情報を毎週日曜日、編集部が厳選してご紹介いたします。

今週のラインナップは、モナコ公妃のファッション、若く見られる髪型、アマン京都、手土産名品リスト、フローフシの新ブランド、お部屋の雰囲気をドラマチックにするライトです。あなたの上質な生活に寄り添う情報だけを、厳選してお届けします。

■1:世界一スタイリッシュ!モナコ・シャルレーヌ妃の豪華絢爛な「プリンセス・ファッション」を拝見

その美貌と魅力的な佇い!

金髪のクールビューティー、静かな佇まいと優美さをたたえた、モナコ・シャルレーヌ妃。誰もが羨む美貌とファッションセンスで話題の「プリンセス・ファッション」に注目です。

ほかのプリンセスには見られない、ヘルシーかつエレガントな独自のファッションスタイルは、一目瞭然です。コンサバティブな装いがベースであるロイヤルファッションに対して、小さな公国という事情も手伝ってか、極めて自由に、似合うものを身につけているのも好印象ですね。

トレードマークのショートカットに、ロングのワンピースやハンサムなパンツスタイルなどを着こなす、スタイリッシュな着こなしは、パーティスタイルの参考にもなります。

⇒世界一スタイリッシュ!モナコ・シャルレーヌ妃の豪華絢爛な「プリンセス・ファッション」を拝見

■2:見た目年齢マイナス5歳の「菱形ミディアムヘア」!深刻な毛先のダメージも内巻きでツヤが復活

毛先までツヤやかなミディアムヘア!

カラーリングやパーマで傷んだ毛先。日常的にパサつきや広がりが気になる方も多いのではないでしょうか? パサパサしている毛先を外ハネにすると傷みが目立つだけでなく、表情が貧相に見えることもあるようです…そこで、プロが提案するヘアスタイルが「菱形ミディアムヘア」。毛先をハネさせず、あえて収める「内巻き」が一番!と教えていただきました。

アイロンで毛先と前髪を巻くだけの簡単4ステップをぜひお試しください。大人が真似したいヘアスタイルの完成です。見た目印象が若返る内巻きスタイルは、軽やかな春の装いにもぴったりですね。

⇒見た目年齢マイナス5歳の「菱形ミディアムヘア」!深刻な毛先のダメージも内巻きでツヤが復活

■3:国内3つ目のアマンは京都に決定!古都の森に佇む新リゾート「アマン京都」が11月にオープン

京都洛北に残る静寂の庭が、アマンのリゾートとして甦る!

ラグジュアリーな空間を世界に展開するホテル「アマン」。現在日本にある、都市型ホテル「アマン東京(東京・大手町)」、温泉を有するリゾート「アマネム(伊勢志摩)」に続く3つ目の「アマン京都(京都洛北)」のオープンが2019年11月1日(金)に決まりました。

1度は訪れてみたい憧れのホテル「アマン」国内3つ目の場所は、金閣寺も徒歩圏内の鷹峰地区。あるがままの自然の姿を残した美しい森のなか京都の芸術文化に浸れ、自然が織りなす四季折々の景観も楽しむこともできる絶好のロケーションです。

目の肥えた世界中のゲストたちを魅了するアマンのホスピタリティーと、京都の伝統文化や景観との融合は見逃せません。赤く染まる紅葉がみられる、秋のオープンが今から待ち遠しいですね。

⇒国内3つ目のアマンは京都に決定!古都の森に佇む新リゾート「アマン京都」が11月にオープン

■4:大人の女の「お遣い物」|仕事でもプライベートでも頼りになる手土産名品リスト47

老舗の名品から新登場の逸品まで選りすぐりの品をご紹介!

大人の女性ならぜひ知っておきたい、お遣い物の名品リストをまとめた本稿。老舗の名品から新登場の逸品まで、シーン別、相手別に合わせた気のきいた贈り物ばかりをたっぷりご紹介しています。

ちょっとした差し入れや、日ごろお世話になっている方への感謝の贈り物、ホームパーティーの手土産など…1年を通して仕事やプライベートの贈り物として喜ばれるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

⇒大人の女の「お遣い物」|仕事でもプライベートでも頼りになる手土産名品リスト47

■5:フローフシの新ブランド「UZU(ウズ)」がNYコレ「3.1 フィリップ リム」のメイクで使用したアイライナー、衝撃デビュー!

「UZU BY FLOWFUSHI」日本での発売は3月14日(木)!

2018年の冬、突然ブランドに終止符を打つと発表した人気コスメブランド・FLOWFUSHI(フローフシ)。フローフシの新ブランド「UZU BY FLOWFUSHI」をご存知ですか? 第1弾の新製品「ウズ アイオープニングライナー」が、NYコレクションのバックステージに使用され、注目を集めています。

ブランドの真髄であるアイライナーの最終形として2019年3月14日に発売される、新リキッドアイライナーは、NYコレクション「3.1 フィリップ リム」のショーのバックステージメイクを担当。未発表ブランドが有名ブランドのバックステージメイクを担当するのは前代未聞のこと…

そんなコラボレーションが実現した理由や、ルックから発信されたメッセージなど、NYコレクションの模様と共にご紹介しているホットな情報をお見逃しなく。

⇒フローフシの新ブランド「UZU(ウズ)」がNYコレ「3.1 フィリップ リム」のメイクで使用したアイライナー、衝撃デビュー!

■6:デザイン性も機能性も優秀!ヴァレンティノのバリエーション豊富な新作バッグ3選

2019年春夏の新作バッグ、決定版!

世界中のセレブ御用達のイタリアを代表するラグジュアリーブランド「ヴァレンティノ」。2019年春夏の新作バッグはもうチェックしましたか?新作バッグのなかでも、ひときわ魅力的なのがゴールドの「V」パーツが目を引く、「VRING」シリーズ3は編集部が太鼓判を押すアイテムです。

上品でありながらユニークなデザインと、頼りになる耐久性と機能性を実現した逸品は、大人の女性がバッグに求める欲張りな条件を満してくれることでしょう。気の利いた仕立てや、造形的なルックスなど…編集部が太鼓判を押す理由、その魅力をたっぷりご覧ください。

⇒デザイン性も機能性も優秀!ヴァレンティノのバリエーション豊富な新作バッグ3選

■7:空間の主役になるインパクト!ジェルバゾーニのペンダントランプ「ブラス」

インテリアエディターD の「大人のための家具選び」!

大人なら、ファッションや美容に気を遣うように、家のインテリアにもこだわりたいもの。特に照明は、お部屋のスタイリッシュさを決める重要な主役級アイテムといえます。 照明を変えたいけど、「選び方が難しい」「設置するのが大変そう」と手が出せずにいる方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、本稿でご紹介した「ペンダントランプ」です。

イタリアを代表するインテリア界のトレンドセッター、パオラ・ナヴォーネのデザインした、ジェルバゾーニのペンダントランプ「ブラス」。その大胆なサイズ感は、太めのバングルを身につけるように、インテリアにピリリとしたアクセントを加えてくれます。

実は、引越し先でも自分ですぐにとりつけられるそうで、本稿で実際に取り付ける様子もみることができます。素材の探求に熱心なデザイナーの紹介や、ブランドの歴史もあわせてお楽しみください。

⇒【身長156cmのインテリア】空間の主役になるインパクト!ジェルバゾーニのペンダントランプ「ブラス」

なお、PreciousのLINEでは、本記事に掲載されているような、大人の女性に役立つ価値の高い情報だけを、1週間に数回、お届けしています。ぜひ「お友だち」登録をお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: