2020年4月9日(木)〜4月16日(木)の期間、Precious.jpのグルメ関連で、LINEに掲載されPVが高かった記事、よく読まれた記事を、1位から5位までランキング形式でご紹介します。

【Precious.jp】今週のLINE「グルメHIT記事」ランキング、1位〜5位を発表

■5位…発酵食品とはちみつパワーで免疫力アップ! 保存がきく「はちみつ味噌玉」と「はちみつで炊くふっくらご飯」レシピ

ランキング_1
はちみつをプラスした簡単「はちみつ味噌玉」と「はちみつで炊くふっくらご飯」

こちらは、美肌効果にも免疫力アップにも効果的な「はちみつ味噌玉」と「はちみつで炊くふっくらご飯」のレシピをご紹介した記事です。

自宅で過ごす時間が増えた今、大切な家族の食事は「美と健康」を意識した優しいメニューを取り入れたいもの。ぜひ、美容と健康に良いはちみつを使ったお料理を試してみてください。

記事を読む

■4位…【おこもり料理レシピ】保存が効くドライビーンズで作る、絶品「ハニーレモンサーモン」と「レンティルとスプラウトのサラダ」

ランキング_2
保存が効くドライビーンズがポイント!

こちらも外出自粛中におすすめのレシピが、外出禁止中のニューヨークより届きました。「レンティルとスプラウトのサラダ」と「ハニーレモンサーモン」の2つのレシピをご紹介していますが、どちらもニューヨークらしい材料の組み合わせがポイント。

「自炊も飽きてきた!」と思い始めている方は、ぜひこちらのレシピを再現して、退屈しない自炊を楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■3位…まるでドーナツのような可愛いおにぎり!?リング状のおにぎりが簡単につくれる「おにぎリング」登場

ランキング_3
「おにぎリング 海鮮おさしみ」

今週は3位もレシピ系の記事がラインクイン!こちらは、今週発売されたドーナツのようなリング状のおにぎりがつくれる型「おにぎリング」をご紹介した記事です。

お子さんがいるご家庭なら、一緒に作るのも楽しそうですね。無限大の使い方に加え、可愛らしい仕上がりなので、しかもお安い!! なんてうれしい商品なのでしょうか。

いつものご飯に飽きてきたら、次は見た目に変化をつけて映えるご飯にしてみると、ちょっと楽しい時間になるかもしれませんね。

記事を読む

■2位…東京駅で間違いない手土産が手に入る「東京ギフトパレット」が6月にオープン、おすすめ5選

ランキング_4
「PISTA & TOKYO(ピスタ アンド トーキョー)」のスイーツ

2位にランクインしたのは、2020年6月上旬に東京の玄関ともいえる東京駅八重洲北口にオープンする「東京ギフトパレット」をご紹介した記事です。

全33ブランドのラインナップが決まっており、その中の21店舗が東京駅初出店となります。旅行や仕事帰りに立ち寄れる新スポットとして、注目の5つのブランドをピックアップしてご紹介しています。

「東京ギフトパレット」がオープンする6月には、安心してお出かけできるようになるといいですね。

記事を読む

■1位…『林先生の初耳学』で紹介された、ブレイク寸前「国産チーズ」3選!なぜ日本のチーズはここまでおいしくなったのか?

ランキング_5
「フロマージュ・ド・みらさか」

今週1位に輝いた記事は、先日放送されたTBS系バラエティ番組『林先生の初耳学』で、チーズフリーク芸人のチーズボーイさんがおすすめした国産チーズをご紹介した記事。

チーズと言えばヨーロッパですが、今国産チーズが注目される理由とは? 超難関の「チーズプロフェッショナル」の資格を持ち、豊富な知識で飲食店のチーズレシピも考案しているという芸人のチーズボーイさんがおすすめする3つの極上チーズを、ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

以上、2020年4月9日(木)〜4月16日(木)の間、Precious.jpでよく読まれたグルメ関連の記事を5つ、ご紹介いたしました。


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時、配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: