お家で過ごす時間が増えると飲みを作る回数も増えますよね。お茶、紅茶、コーヒーなど、飲み物によって美味しく淹れられる温度も変わりますが、毎回温度を測るのは手間なので、ついつい適当にお湯を注いでしまう方も多いと思います。そんな問題も簡単に解決できるのがシロカの「温度調節電気ケトル」。設定した温度に到達すれば⾃動的に保温するので、飲み物を⼀番おいしい温度で淹れられます。

飲み物を一番おいしい温度で楽しめる、シロカ(siroca)電気ケトルの5つのメリット

siroca 温度調節電気ケトル SK-D171¥7,980メーカー希望小売価格、編集部調べ
siroca 温度調節電気ケトル SK-D171¥7,980メーカー希望小売価格、編集部調べ

同ケトルは、電気プレートにケトルをのせて、好みの温度に設定するだけで簡単に欲しい温度のお湯を沸かせます。また、毎日使うものだからこそ、ダイニングテーブルやキッチンに置いても飽きないシンプルなデザイン。新居祝いや出産祝いなどのギフトにも喜ばれそうです。

■1:細い注ぎ口がコーヒーのドリップにも最適

コーヒーのドリップにも最適な細い注ぎ口
コーヒーのドリップにも最適な細い注ぎ口

先端部分が細くなっているので、コーヒーのドリップでも細く途切れず注ぐことができます。急須やコーヒーカップなどにも注ぎやすい形状です。

■2:ふたが取れてお手入れラクラク

口が大きいのでお手入れも簡単
口が大きいのでお手入れも簡単

ふたが完全に取り外せるので、お手入れもラクラクで清潔を保てます。においや汚れが残らないので、コーヒーや紅茶、玉露、粉ミルクなど様々な飲み物を作るのに大活躍しそうです。

■3:用途によって使い分けできる3つの機能

ボタン操作ひとつで簡単に温度設定できる
ボタン操作ひとつで簡単に温度設定できる

お湯を沸かすだけのシンプルな「沸とうモード」、設定した温度まで加熱して保温する「加熱モード」、沸とうした後に設定温度で保温する「煮沸モード」の3つの機能を兼ね備えています。飲み物が一番おいしくなる最適な温度で沸かしたい時は「加熱モード」、赤ちゃんの粉ミルクなど、一度沸騰してから冷ましたお湯を使いたい時は「煮沸モード」を使うと便利です。

■4:1℃単位の温度設定を実現

コーヒーなら82~96℃、玉露なら60℃など、飲み物によって最適な温度は様々。同ケトルなら、1℃単位で温度設定ができるので、温度計を使って測る必要もなく、簡単に好みの温度のお湯を沸かせます。

■5:0.8リットルのお湯が簡単に沸騰

一度に0.8リットルのお湯を約5分40秒で沸かすことができるので、飲み物はもちろん、インスタントラーメンやスープなど食事を作る際にも便利です。


コーヒーやお茶はもちろん、赤ちゃんのいる家庭なら粉ミルクにも安心して使える、シロカの「温度調節電気ケトル」。キッチンに常備して、いつもよりワンランクアップした飲み物を楽しんでみてください。

問い合わせ先

siroca

TEL:0570-001-469

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
矢野詩織
EDIT :
安念美和子