2020年7月16日(木)〜7月23日(木)の期間公開されたPrecious.jpのグルメ記事で、反響の大きかった記事の中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

【Precious.jp】今週の「おすすめグルメ記事」ランキング

■1位…ジューシーな桃やマンゴーがたっぷり!夏の「大人パフェ」5選

ランキング_1
ホテルやカフェで味わえる、こだわりの詰まったパフェ

透明なグラスに、さまざまな素材が盛り込まれ、食べ進めていくうちに味が変わっていくパフェは、1つで何通りもの味わいを体験することができる極上のスイーツ。

資生堂パーラー、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ、ストリングスホテル名古屋、ウェスティンホテル東京、吉祥菓寮渋谷ミヤシタパーク店と、5つの趣向を凝らした2020年の夏パフェをご紹介しました。

8月末までの期間限定のパフェばかりですので、この夏のティータイムに足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…乃が美・嵜本に聞く! 高級食パンを手土産にするなら知っておきたいポイント

ランキング_2
ギフトボックスでのお渡しも

お気に入りの食パンに出会ったときは、大切な人にも味わってもらいたくなるもの。こちらの記事では、高級食パン専門店「乃が美」と「嵜本」に伺った、手土産にするときの包装や、お渡しするときに先方へお伝えすべきポイントをご紹介しています。

大切な方へのギフトに高級食パンを検討される際、お役立てていただければ幸いです。

記事を読む

■3位…多彩な抹茶スイーツを堪能!パンダが遊ぶテーブルでのプライベートブッフェはいかが?

ランキング_3
2020年10月31日(土)まで開催@ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「抹茶プライベートブッフェ」をご紹介しました。

こちらのブッフェは、着席したまま楽しめる新しいサービススタイルを採用し、ソーシャルディスタンスを気にすることなくお食事を楽しむことができます。

抹茶を用いた一口サイズのスイーツをはじめ、抹茶をパン生地に練り込んだロールサンドイッチや、抹茶豆腐・茶そばなどのセイボリーを含めたメニューは全30種類!8月末日までのメニューですので、この機会にぜひ足を運んでみてください。

記事を読む

■4位…夜に食べると意外な効果が!大人気「混ぜる二層ヨーグルト」が人気の秘密

ランキング_4
映えて美味しいだけじゃない、精神効果にも注目

今注目を集めているヨーグルトとソースが二層になっているヨーグルト。おすすめのヨーグルトのほか、ヨーグルトソースもご紹介しています。

杏林大学名誉教授、精神科医・古賀良彦先生のヨーグルトをソースと混ぜることによるストレス解消効果についてのお話も必見です!

夜にヨーグルトをぐるぐると混ぜるストレス解消法は、気になる方も多いようでLINEでも人気でした!ぜひ自分なりのお気に入りのヨーグルトとソースをみつけて試してみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■5位…再現レシピも必見!江戸の食を五感で味わう「おいしい浮世絵展」見どころ5選

2020年9月13日(日)まで開催@六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリー

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて開催中の「おいしい浮世絵展〜北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい〜」をご紹介しています。

無形文化遺産へ登録された「和食」と「浮世絵」を掛け合わせ、江戸の食文化を紐解くと同時に、当時の料理書やレシピ、六本木ヒルズで堪能できる再現料理から立体的に江戸グルメの世界を追体験できるそう。

さらに日時指定予約制ができるので、ゆっくり鑑賞できるのも、大人の休日の過ごし方にはピッタリです!ぜひ予約をしてから足を運んでください。

記事を読む

以上、2020年7月16日(木)〜7月23日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのグルメ記事を5つ、ご紹介いたしました。


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: