人気海外ドラマ『SUITS』を日本版にリメイクして人気を博した、2018年10月クールの月9ドラマ『SUITS/スーツ』。その続編となる『SUITS/スーツ2』。

前作でもその素敵なキャリアファッションが話題となった、鈴木保奈美さんが演じる、幸村チカですが、今作でも雑誌『Precious』の人気スタイリスト・犬走比佐乃さんがスタイリングを担当しています。

Precious.jpでは、毎話ごとにそのあらすじと衣装について振り返っていますが、今回は第10話〜第12話までの、鈴木保奈美さんが着こなす衣装をまとめてご紹介します。

『SUITS/スーツ2』第10〜第12話|幸村チカを演じる鈴木保奈美さんのファッションチェックまとめ

第10話:派手になりすぎない、大人の魅力を引き立てる鮮やかなコーディネート

■1:シンプルながら鮮やかなパープルが目を引く着こなし

大人コーデ_1,ブラウス_1,シャツ_1,ドラマ_1,秋コーデ_1,ボブ_1
10話のチカ(鈴木保奈美さん) ©フジテレビ

こちらは、9話でも登場した美しいパープルのブラウス。黒いタイトスカートと合わせています。

代表権を賭けたシニアパートナーの投票という、チカにとって最も重要な局面で着用していました。たびたび登場するチカ愛用のティファニーのピアス「ハードウェア ダブルロングリンク」が耳元で揺れるさまも印象的です。

■2:ブラックに艶やかなフラワープリントで凛とした美しさ

ドラマ_2,大人コーデ_2,シャツ_2,ブラウス_2
10話のチカ(鈴木保奈美さん) ©フジテレビ

ブラックを基調に大胆な花柄が施されたブラウスは、スタイリスト私物。白いタイトスカートと合わせて、凛とした美しさを演出していました。フラワープリントだけでなく、ピンク、イエロー、ライトブルーのラインや、胸元を彩るリボンも目を引きますね。

こちらは、上杉に不正の証拠を突きつけるクライマックスシーンで着用。艶やかな装いが、チカの目力と芯の強さをいっそう引き立てていました。

  •  
  • ●ブラウス・スカート:スタイリスト私物
  • ●ジュエリー:ショーメ

【第10話の詳細記事はこちら】鈴木保奈美さんのファッション&ジュエリーは?『SUITS/スーツ2』第10話ふり返り


第11話:ディテールや素材感で女性らしさを演出する「オフィスファッション」

■1:首元のリボンが目をひく鮮やかなピンクのブラウスは可愛らしい茶目っ気も

ドラマ_3,大人コーデ_3
11話の甲斐とチカ ©フジテレビ

こちらの鮮やかなピンクのブラウスは、首元に巻いたリボンが特徴的。冒頭、ファームを去った上杉の部屋をクリーニングしている場面で着用していました。黒いタイトスカートと合わせて、キリッとした美しさを演出していましたね。

甲斐に「上杉がいなくなった分、あなたの仕事は増えるけど?」とニヤリと笑う茶目っ気がチカらしく、そんなシーンにも合った装いでした。

■2:凛とした強さを演出するボウタイのオールインワン

大人コーデ_4,ドラマ_4
11話のチカと甲斐 ©フジテレビ

ブラウンの総柄のオールインワンはセリーヌ。長いボウタイが特徴的です。

クライアントから契約解除を申し出られたチカですが、甲斐に「クライアントは一社も手放すつもりはない」と言い放つ場面で着用していました。凛とした強さを持つチカに似合っていましたね。

■3:シンプルながら印象的な白いブラウス

大人コーデ_5,ブラウス_3,ドラマ_5
11話のチカ ©フジテレビ

白いシースルーのブラウスは、バーバリーの「ラッフル ボウタイブラウス」です。シンプルではありますが、ブラウスのヌードな質感と布が重なり合うような特徴的な形が目を引きますね。愛用のティファニーのピアスがアクセントに。

【第11話の詳細記事はこちら】鈴木保奈美さん『SUITS/スーツ2』11話のファッション&ジュエリーに注目


第12話:個性派アイテムも落ち着いた印象に見せる、技ありコーディネートに注目

■1:部下を元気づける明るく大胆なフラワープリントのブラウス

大人コーデ_6,ドラマ_6
12話のチカ ©フジテレビ

大胆な色使いのフローラルプリントブラウスがインパクト大のこちらのコーデ。蟹江とのシーンはこのようなビビッドなカラーの衣装を着ていることが多いチカですが、蟹江が上杉に裏切られたショックから早く立ち直るようにとハッパをかけるシーンで着用していました。

まさに、人を元気づけるような強い力を持った、唯一無二の存在感を放つブラウスコーデですね。

■2:温かみのある同系色で合わせた落ち着きある秋コーデ

大人コーデ_7,ドラマ_7
12話のチカ ©フジテレビ

ブラウンのブラウスは、スタイリスト私物のブルネロ クチネリのもの。光沢のある落ち着いたオレンジのタイトスカートと同系色で合わせる、上級者テクはさすが。季節感のある色味でまとめた落ち着いた装いです。ブシュロンのネックレスがきいていますね。

  •  
  • ブラウス・スカート:スタイリスト私物
  • ジュエリー:ブシュロン

■3:真っ白なワンピースにコートを羽織り、敵意を隠して

大人コーデ_8,ドラマ_8
12話のチカ ©フジテレビ
ドラマ_9,大人コーデ_9
12話のチカ ©フジテレビ

真っ白な膝下丈のワンピースは、スタイリスト私物のジル サンダーのもの。アクリスのコートを肩にかけ、颯爽と登場です。

幸村・上杉法律事務所から優秀な人材の引き抜きをはかるブラットン法律事務所に、甲斐と共に乗り込んだチカ。敵のやり口に怒り心頭のはずですが、そんな胸の内は少しも見せない、さわやかで凛としたいでたちでした。

耳元を飾るのは、いつものティファニーのピアス「ハードウェア ダブルロングリンク」。

■4:優しい色味とフワリとした袖が目を引く個性的なブラウスで部下を説得

大人コーデ_10,ドラマ_10,ブラウス_4
12話のチカ ©フジテレビ

肩から手首にかけてのフワリとした独特のラインが特徴的なブラウスは、スタイリスト私物のジャンバティスタ ヴァリのもの。いつもより優しい色味が、蟹江の実力を信頼しているチカの真摯な気持ちを表現しているよう。

【第12話の詳細記事はこちら】鈴木保奈美さん『SUITS/スーツ2』12話のファッション&ジュエリーは?


今回は、ドラマ『SUITS/スーツ2』第10話〜第12話までの、鈴木保奈美さん演じる、幸村チカのエレガントなキャリアファッションを紹介しました。

いつものオフィスファッションをより華やかに女らしく進化させるヒントがいっぱいの、幸村チカのコーディネート。ぜひ参考にしてみてください。

番組詳細

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
小林麻美