2022年1月27日(木)〜2月2日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝の、ぽっこりお腹解消&くびれをつくる「腹斜筋ストレッチ」や、ビューティ連載企画からPrecious専属モデルの真樹麗子さんがおすすめする「艶めきコスメ」、ベース型をカバーする華やかロングヘアスタイリングをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…村木宏衣さん指南|たった60秒で完了!ぽっこりお腹を解消し、くびれをつくる「腹斜筋ストレッチ」

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.149

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、ぽっこりお腹を解消し、くびれをつくる「腹斜筋ストレッチ」をご紹介した記事でした。

普段あまり意識していない腹斜筋は、厳密にいうと表層にある外腹斜筋と中にある内腹斜筋に分かれていますが、この2つの筋肉が柔軟でしっかりと稼働していれば、お腹周りはすっきり、くびれもキープできるのだとか。

そこで、エイジングデザイナーの村木さんが教えてくれるのが「腹斜筋ストレッチ」。椅子に座ったまま、たった60秒で、腹斜筋を緩めることができる簡単さがうれしいところ。

しかもくびれの復活だけでなく、骨盤の歪み対策、腰痛解消にも効くので体調不良改善にも。ぜひ習慣化してくださいね。

記事を読む

■2位…美容モデルが推薦!生命力溢れる艶めきコスメで、目指すのは凛とした「マチュア」な女性

ランキング_2
綺麗のプロたちがリアルに実践する「大人美容」vol.80_真樹麗子さん

第2位は、美容のプロたちに実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただく、Precious.jpのビューティ連載企画より、Precious専属モデルの真樹麗子さんにおすすめを伺った記事。

真樹さんが今注目しているのは、ラグジュアリーな艶めきで大人の目元を魅力的に演出してくれる、トム フォード ビューティのアイシャドウパレット『アイ カラー クォード』なのだそう。 

「艶めきさえ感じる煌めき感が秀逸で、シックなのに女らしさがたっぷり。とろけるようなタッチでまぶたにピタリと密着するので、大人でも肌浮き感が全くなし。色も柔らかに輝くローズが、大人のまなざしに凛とした色気を宿してくれます。また、潤いを与えながらソフトマットに仕上げるリップもお気に入り」(真樹さん)

大人の女性ならではの美しさや魅力を引き出してくれるコスメに、ぜひ注目を!

記事を読む

■3位…レディなシルエットのボリュームロングヘアで、目立つエラから視線を外して小顔見せ!

ランキング_3
40代 顔型別スタイル【ベース型×ロングヘア】4

第3位は、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、ベース型をカバーする華やかロングヘアのスタイリング記事。

「AFLOAT D’L」スタイリストの井上紗矢香さんが、ロングヘアにするときのポイントと共に、ボリュームコントロールできるスタイリング術を教えてくれました。

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください。

記事を読む


以上、2022年1月27日(木)〜2月2日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。