2022年4月14日(木)〜4月20日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに学ぶ「白シャツ」の選び方と着こなし方や、ラグジュアリーブランドの名品トップハンドルバッグ&旬のムードが加わった新作バッグ、「クロエ」の新作かごバッグ『ウッディ』をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…人気スタイリストが伝授!定番の白シャツを1枚でおしゃれに見せるための「選び方&着こなし方」4

ランキング_1
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.28:白シャツ】

今週最も注目された記事は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、「白シャツ」の選び方と着こなし方をお届けしたものでした。

働く女性の定番アイテムである白シャツ。一方でどこか優等生のイメージが強いためか、敬遠してしまう人も少なくないのではないでしょうか。

「着回しがしやすいよう、ベーシックなデザインを選んでいるからかもしれませんね」と、犬走さん。選び方やコーディネートを工夫すればONにもOFFに活躍するのが白シャツの魅力だといいます。

定番の白シャツを1枚でおしゃれに見せる方法とは? ONでもOFFでも活躍するうえ、こなれたムードに早変わりするテクニックを教えていただきました。

記事を読む

■2位…【時代を超えて愛される名品トップハンドルバッグ】憧れ5ブランドのベストセラー&新作28選

ランキング_2
「ディオール」「ロジェ ヴィヴィエ」「デルヴォー」「ヴァレクストラ」「ザ・ロウ」…世界で認められるメゾンの逸品

第2位は、ラグジュアリーブランドの名品トップハンドルバッグと、それら名品に旬のムードが加わった新作バッグに注目した記事。

圧倒的な存在感と色あせない魅力で、時代を超えてなお愛され続ける名品バッグ。とりわけ、トップハンドルバッグの品格ある佇まいは、持つ人に揺るぎない自信と気品漂う美しさを与えてくれます。

今回は、「ディオール」「ロジェ ヴィヴィエ」「デルヴォー」「ヴァレクストラ」「ザ・ロウ」から厳選。

持つだけで背筋が伸び、所作が美しくなりそうな名品バッグ。装いに品格を与えてくれるバッグを、自身の味方につけてみませんか。

記事を読む

■3位…毎年大人気!「クロエ」の人気シリーズ『ウッディ』のかごバッグにマルチカラーの新作が仲間入り

ランキング_3
手編みのナチュラルな風合いにワイドなストライプ柄が上品

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「クロエ」の新作かごバッグをクローズアップした記事が第3位に。

ケニアの農村で生活している女性を支援する、世界フェアトレード機関(WFTO)加盟団体「MIFUKO(ミフコ)」と「クロエ」のパートナーシップによって誕生した、人気のかごバッグ。今年は、マルチカラーのストライプ柄が仲間入りしました。

フェアトレードのリサイクルウールが丁寧に手編みで仕上げられ、ソフトな手触りに。優しいトーンの配色が華やかさのなかに落ち着きのあるムードを漂わせ、装いに絶妙な存在感をプラスしてくれそうです。

記事を読む

■4位…「エルメス」「カルティエ」「セリーヌ」など…新時代の女性リーダーの『愛用品』5選

ランキング_4
セレブたちが愛し、使い続ける本物の価値

『Precious』4月号の企画「心豊かに、美しい『愛用品』」より、新時代の女性リーダーの愛用品をご紹介しました。

欧米の政財界を中心に女性リーダーの活躍が目立つ昨今。キャリアを極める女性も多い『Precious』読者の方々は、その動向だけでなく、ファッションスタイルも気になるのではないでしょうか?

セレブリティたちの、確かな審美眼とスタイルを通して、価値あるものの選び方や使い方を探ると同時に、本誌アーカイブからこれからも使い続けたい「愛用品」をピックアップしました。

モバイルツールやスニーカー、ジャケットなど、若い世代には真似できない贅沢で、身の回りのアイテムを更新してみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■5位…ふんわり「パステルカラー」のパンツで女性らしく!軽快エレガンス3選

ランキング_5
【春本番の華やぎを】やさしいきれい色の効果で、春めく軽やかさをアピール!

カラーパンツを着こなす3人のセレブにフォーカスした記事が、第5位に。

今季注目のカラーパンツの着こなし。そのなかでも注目したいのは、春らしく柔らかなパステルカラーです。全身、小物まできれい色でまとめると、フェミニンムードも高まります。

レオニー・ハンネ、アレクサンドラ・ペレイラ、アルバ・ガラヴィト・トーレのコーディネートを参考に、3パターンの配色テクニックをマスターしましょう!

記事を読む


以上、2022年4月14日(木)〜4月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。