美容マシンの進化が止まらない! むくみもたるみもセルライトも!?|深部まで刺激を与え、速攻で効く。噂の『ボディ用美容機器』でスッキリ

外出制限があった約2年間で、美容賢者たちが数多く試していたのが「ボディ用美容機器」。

近年、ホームケア用に安全面を考慮しつつも、まるで美容医療やエステサロン用機器と同等の技術を搭載した本格派が続々登場しているのだとか。そこで試したなかで、本当に効果のある優秀品だけを厳選。本音の使用実感を教えてもらいました。

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう・すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。

運動不足だけでなく疲労改善も。予想を上回る手軽さと優秀さが魅力|MTG『SIXPAD Foot Fit Plus 2』

マッサージ_1,ボディケア_1
MTG SIXPAD Foot Fit Plus 2 ¥63,800

座ったまま脚トレーニング! 血流を促し疲労解消効果も

足をのせるだけでEMSが足裏からふくらはぎまで刺激を与え、筋肉にアプローチする人気マシンで、これは太ももベルトが付いた進化版。筋力トレーニング、ウォーキング、コンディショニングの3つのコースあり。

使用データ

効果効能:足裏から太ももまで効率的に鍛え、運動不足解消になると人気に。瞬発力を得意とする速筋を優先的に刺激。血流を高めて疲労解消も。

使用方法:太ももにベルトを装着し、椅子に深く腰掛ける。裸足でフットパッドに両足を置き、好みのメニューを選ぶ。1日1〜2回の使用が目安。

マッサージ_2,ボディケア_2
 
ボディケア_3
太もも部分にベルトを装着する。

鋼の精神力と体力がなくても、引き締まったボディラインのための筋肉運動が楽々こなせるEMS。元来、リハビリ用などの医療機器だけに、効果も安全性も折り紙付きです。

ウエストの引き締めを狙える「MTG」『SIXPAD』は、発売と同時に迷わず購入。ただ不精者ゆえ、素肌にベルトを装着するひと手間が継続できず……。しぶしぶ以前から欲しがっておられた美容外科医にプレゼントしました。なにしろクリニックに医療用EMSがあるのに、「患者さんの予約がいっぱいで使えない」と、嘆いてらしたのです。

私は気を取り直して、足用の『Foot Fit Plus2』を。こちらは素足をプレートをのせるだけでよく、トレーニングモードのほかに疲労をやわらげるモードまで搭載。運動不足だけでなく疲労改善も狙えます。予想を上回る手軽さと優秀さで、運動嫌いの方にもオススメ。もちろん今度は、誰にもあげません。(文・近藤須雅子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

MTG

TEL:0120-467-222

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)