2022年8月25日(木)〜8月31日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「エルメス」の人気シリーズ『イン・ザ・ループ』から登場した新作トートバッグや、「ロエベ」の人気財布シリーズから登場した新色、『Precious』8月号の「好きなコーディネート」ランキングをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「エルメス」の新たな人気シリーズ『イン・ザ・ループ』からトートバッグが初登場!

ランキング_1
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.49

今週最も注目された記事は、「エルメス」の人気シリーズ『イン・ザ・ループ』から登場した新作トートバッグをご紹介した記事でした。

新作バッグは、「バーキン」や「ケリー」にも使用されているエルメスおなじみのレザー、トリヨン・クレマンスで仕立てたもの。丹念になめされたカーフのグレインレザーで、端正な印象ですが柔らかな質感。傷が目立ちにくく肌なじみのよいシボ感があるタイプです。

程よいツヤ感があり、上品な華やかさを備えているのも特徴。

色もエルメスのバッグやレザーグッズに多数使用されており、幅広い層から根強い人気を誇るエトゥープ。シックで落ち着きがあり、気品を感じるグレージュです。

記事を読む

■2位…開運日に新調したい「ロエベ」の人気財布『アナグラム』に大人が選びたいシックなピンクが新登場!

ランキング_2
大ヒット財布シリーズの大人フェミニンな新色

第2位は、開運日に新調したい財布として、「ロエベ」の人気財布シリーズから登場した新色に注目した記事。

「ロエベ」のアナグラムモチーフがエレガントな財布『アナグラム』。その人気ゆえにさまざまな素材やカラーが展開される大ヒットシリーズから、果物のスモモのようなジューシーで深みのあるピンク色「プラムローズ」カラーが新登場しました。

ピンク色の華やかさと甘さ控えめの落ち着いた色味のバランスが絶妙に調和し、大人の手元にしっくりとなじみそうな新色です。

素材には、細かいシボ感がありつつもしなやかな風合いが特徴の「ペブルグレインカーフ」を使用。傷がつきにくく耐久性にも優れていると評判の素材です。

記事を読む

■3位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!「シンプルTシャツ」が見違える、大人の夏コーデが絶好調

ランキング_3
Precious2022年8月号より

第3位には、『Precious』8月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けしたものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、夏の大定番アイテム「白Tシャツ」をはじめとするシンプルなTシャツを、オンタイムにも通用する洗練された大人の着こなしに仕上げた装いが大好評! まだまだ暑い日が続くこれからの時期にも使えるテクニックが満載です。

あなたがこれからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートを、ぜひ探してみてください!

記事を読む

■4位…端正さ際立つ!モナコ・シャルレーヌ公妃の辛口シックなブルーの装い3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_4
ベリーショートがトレードマーク!凛とモダンなプリンセス

モナコ・シャルレーヌ公妃の抜群の美しさが引き立つ、瑞々しいブルートーンの着こなしにフォーカスした記事が、第4位に。

その人の生き方や考え方までも反映するファッション。ときには大きな舞台に向かう自分を鼓舞し自信をくれる、心強い味方になってくれます。そこで、世界の注目を集めるトップキャリアなどセレブリティの「スタイル」をお伝えしました。今回は、グレース・ケリーの再来とも評される、シャルレーヌ公妃。

元オリンピックの競泳選手というヘルシーな魅力に、40代も半ばになりマチュアな輝きが加わり、世界中がますます注目しています。

記事を読む

■5位…「シャツワンピース」で清々しくエレガントに!メーガン妃など…好感度抜群の美映えスタイル3選【海外スナップ】

ランキング_5
涼やかさときちんと感を両立!

第5位は、きちんと感を漂わせたいシーン&暑い日に重宝する「シャツワンピース」を着こなすセレブスナップにクローズアップした記事でした。

襟があることでフォーマル感が漂い、この時期に心地よくまとえることも嬉しい「シャツワンピース」。ベーシックなアイテムなだけに、アイデア次第で多彩に味付けできるのも魅力です。

軽快に好感度の高い着こなしを披露していたのは、メーガン妃、ティルダ・スウィントン、ケイティ・ホームズの3人。

きちんと感のある襟付きデザインが、まだまだ暑い日にも気品を漂わせてくれます。快適に着映えるので、ぜひご活用してください!

記事を読む


以上、2022年8月25日(木)〜8月31日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。