2023年11月9日(木)〜11月15日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エルメスの伝統的なコードを継承したバッグ『メドール』や、「フェンディ」の最新シリーズのお財布&新色フラグメントケース、井川 遥さんが魅せる「魅惑のドレスアップスタイル」にフォーカスした記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…エルメスの伝統的なコードを継承したバッグ『メドール』で、新しい時代を楽しむ!

ランキング_1
レザーで包まれたスタッズが魅惑的なバッグ『メドール』

今週最も注目された記事は、季節を肌で楽しむエルメスの新名品より、「コリエ・ド・シアン」のモチーフを取り入れたバッグ『メドール』をご紹介したものでした。

エルメスの代表的なブレスレット「コリエ・ド・シアン」のモチーフを大胆に取り入れたバッグ『メドール』が誕生しました。ピラミッド形のスタッズや、美しいカーブを描くトップハンドルなど、エルメスならではの魅力がたっぷり。

エルメスが大切にし続ける、上質な素材への探究と職人技への敬意が共鳴し合うバッグ『メドール』。時代を超えて愛され続ける、アイコニックなモチーフに秘められたエピソードにも、心がときめきます。

記事を読む

■2位…【明日は一粒万倍日】開運日に新調したいのは「フェンディ」の最新シリーズのお財布&新色フラグメントケース

ランキング_2
開運日に使い始めたい! フェンディのお財布&フラグメントケース

第2位は、「フェンディ」の新作財布とカードケースにクローズアップした記事。

フェンディを象徴する“FF”ロゴがフロントを飾る、ワントーンデザインのシックなカラーのお財布とフラグメントケース。レザーの上質な風合いが際立ち、どちらもミニバッグに収納しやすく、日常に手に取りやすいコンパクトさです。パーティーや会食など、荷物を少なくしたいシーンにも活躍してくれること間違いなしのサイズ感ながら、機能性もポイント。

秋らしい落ち着いたカラーに彩られたエレガントなデザインと共に、コンパクトで実用的な機能性にもご注目ください!

記事を読む

■3位…井川 遥さんが魅せる【魅惑のドレスアップスタイル】ブルネロ クチネリ×グラフで心奪われる美しさを演出

ランキング_3
グレーの街が赤く染まる頃、胸の高まりを眩いモノトーンの煌めきに託して

雑誌『Precious』12月号の特集「大人のときめきはトワイライトタイムから」から、井川 遥さんがまとうドレススタイルをお届けした記事が、第3位に。

今、ドレススタイルに求められるのは都会の夜にふさわしい優雅さと、官能性と、モダンさ。

年末に向けて増える華やかなひとときには、はやる心をクールに抑えてゆったりとドレスアップの支度を始めましょう! 佇むだけで魅了するような、大人のドレススタイル。ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む

■4位…キャサリン皇太子妃の2023年9月~10月の装い10選【海外スナップ】

ランキング_4
クールなカラーパンツスーツスタイルで着映える!

第4位にランクインしたのは、常に世界中を魅了するキャサリン妃の、9月から10月にかけての素敵な装いに注目した記事。

ロイヤルらしいクラシカルな装いからカラーに富んだ自由なスタイルまで、彼女らしい着こなしが大人気のキャサリン妃。今回は、パンツスタイルが多かった秋にかけての装いをピックアップしました。

本記事では、より詳しく着こなしポイントについてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■5位…【最新!】エミリー・ラタコウスキー流「スニーカー」で作るきれいめカジュアルルック【海外スナップ】

ランキング_5
明るいカラーのスニーカーを加えれば、キレよくまとまる!

第5位は、モデル、俳優のエミリー・ラタコウスキーの「スニーカー」を用いたコーディネートにフォーカスした記事でした。

近頃エミリーが愛用しているのが、スリムすぎず、程よい存在感を放つぽってりシルエットのスニーカー。ライトグレーやホワイトといった明るいカラーをセレクトすることで、スニーカーの存在が活きる都会派きれいめカジュアルルックの作り方を、まとめました。

ダークトーンの着こなしが多くなる季節だからこそ、エミリーのように明るいカラーのスニーカーで軽やかさやスタイリッシュさを実現してみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2023年11月9日(木)〜11月15日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。