ひとり羽を伸ばして贅沢なリトリートを! 「界」7施設で冬限定プラン「はじめての温泉ひとり旅」がスタート

星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界」は、全国に22施設。どの施設も、各地の温泉とともに地域ならではの歴史や文化を味わうことをコンセプトにしています。

旅行_1,国内旅行_1,温泉_1,温泉
現在22施設を展開している星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」

昨今ひとり旅のニーズが高まる中、温泉旅館ならではの楽しみ方の提案として、このたび冬季限定プラン「はじめての温泉ひとり旅」がスタート。湯船にゆっくりと浸かり体を温めたくなるこの寒い季節に、温泉旅館に滞在しながら、ご当地の文化や手仕事を体験できる「⼿業のひととき」にじっくりと没頭できるプランです。また、一人で気兼ねなく鍋会席を味わったり、⾃由気ままに客室の露天⾵呂を楽しむことができます。

対象となるのは、「界 ⻤怒川」「界 仙⽯原」「界 伊東」「界 加賀」「界 ⻑⾨」「界 別府」「界 霧島」の7施設です。

ひとりだからこそ集中できる「⼿業のひととき」

温泉_2,温泉,和文化_1
「界 別府」での「手業のひととき」

「界」では、地域の⽂化を継承する職⼈・作家・⽣産者の希少な技を間近で鑑賞し、それぞれの歴史や特徴の解説を受け、実際に体験することができるご当地⽂化体験「⼿業のひととき」を提供。職⼈技を⽀える道具や素材なども知ることができるこの⼿業に、おひとりで参加が可能です。ひとりだからこそ、黙々と集中し職⼈の技を間近で教わる事で、より深くご当地の⽂化や伝統を体験できます。

※「界 仙⽯原」、「界 ⻑⾨」、「界 別府」、「界 伊東」は完全マンツーマンでの体験

⾃由気ままに露天風呂を楽しむ贅沢はひとり旅の特権

温泉_3,温泉
客室露天風呂

客室露天⾵呂では、各施設の特徴ある湯を気兼ねなく堪能できます。お好きな時にお好きなだけ、⾃由気ままな湯浴み時間を過ごせるのは、ひとり旅ならではの楽しみ。湯上がりには、ご当地のスパークリング酒で喉を潤して。

名物鍋を自分専用にカスタマイズ「ひとり鍋会席」

温泉_4
夕食「ひとり鍋会席」
温泉_5
自身の好みやペースで気兼ねなく食事ができる

夕食は、各地域のご当地鍋を専⽤にカスタマイズできる「ひとり鍋会席」。必要な具材を申し付け、好みの量が調整できるため、名物鍋を気兼ねなくじっくりと堪能できます。⾷事スペースは個室もしくは半個室タイプで、周りの⽬も気になりません!

「はじめての温泉ひとり旅」概要

​■期間:2023年12⽉1⽇(金)〜2024年2⽉29⽇(木)
■対象施設:界 ⻤怒川、界 仙⽯原、界 伊東、界 加賀、界 ⻑⾨、界 別府、界 霧島
■料⾦:¥70,000〜(※施設により異なります。税・サービス料込)
■含まれるもの :宿泊(露天⾵呂付客室)、⼣⾷「ひとり鍋会席」、朝⾷、スパークリング酒、「⼿業のひととき」
■予約:ホームページにて7⽇前までに予約
■定員 :1⽇1組(1⼈)※連泊は不可


以上、「界」7施設でスタートする冬限定プラン「はじめての温泉ひとり旅」についてご紹介しました。

忙しい日々を離れ、のびのびと過ごし自身をいたわるリトリート旅を、ぜひ楽しんでみて。

問い合わせ先

TEL(界 予約センター):050-3134-8092

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。