アメリカで大ヒットした連続ドラマをリメイク、織田裕二さんや鈴木保奈美さん、Hey!Say!JUMP(ジャニーズ)の中島裕翔さんらの競演で話題の、フジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』。

1話から3話までの視聴率は2ケタ台、第3話は10.3%と高視聴率を達成。大人の女性の間では特に、鈴木保奈美さんの着こなしへの期待感が高まっているといいます。

前回、弁護士としての成長を見せた、中島裕翔さん演じる鈴木大輔。しかし、弁護士としての仕事がなかなか上手く行かず、自分の置かれた状況を不安に感じながらも、必死に甲斐(織田裕二さん)について行こうとします。

ドンデン返し!老舗時計ブランド「KAMIYA」を守った甲斐と大輔

織田裕二さん演じる甲斐は、一緒にクライアントの元へ行きたがる大輔(中島裕翔さん)に、必要ないと一蹴。「仕事が欲しい」と大輔が愚痴をこぼしていると、それを聞きつけた甲斐のライバル・蟹江(小手伸也さん)は、大輔を総合格闘技の道場へ連れ出します。

そこで大輔は、世界的なゲームメーカー『BPM』のCEO兼チーフクリエーター・藤ケ谷樹(柳俊太郎さん)と出会います。蟹江の狙いは、大輔を利用して藤ヶ谷を売り込むことでしたが、その思惑は失敗。

しかし、大輔が藤ヶ谷の会社のゲームで世界ランキング入りしたことがあることがわかり、ふたりは意気投合。

一方、甲斐はクライアント先の時計メーカー「KAMIYA」の社長が亡くなり、次期社長を誰にするかという問題に直面していました。甲斐は、先代の社長から「KAMIYA」の企業理念は「何があっても守って欲しい」と言われていたことから、海外に工場を進出させ、生産性を上げる話を勝手に進めている新社長候補、安樂(久松信美さん)以外にするというクーデターを仕掛けます。そして、大輔は古株の工場長・岡林(きたろうさん)を推薦。

しかし、取締役会の日。甲斐と大輔、岡林が会場に向かうと、安樂の弁護を務めていた蟹江から、すでに新社長が安樂に決定したことを告げられてしまいます。

事務所に戻ってうなだれる甲斐と大輔。すると、そこに世界的なゲームメーカー『BPM』のCEO兼チーフクリエーター・藤ヶ谷が、大輔と顧問契約を結びたいとやってきます。甲斐は「KAMIYA」の時計を愛用している藤ヶ谷に「KAMIYA」の買収の話を持ちかけ、最後に、この話を会社の筆頭株主である前社長の娘・加宮静佳(東風万智子さん)も承諾し、「KAMIYA」ブランドを守ることに成功したのでした。

中島裕翔さん演じる大輔の身につけるファッションでも、成長がわかる!?

今回のクライアント先は「時計」ブランド。前回、甲斐に指示され高級スーツを買いそろえた大輔ですが、今回は身につけている平凡な腕時計を指摘されます。いいスーツを着ているのだから、時計もそれなりのものをつけろということですね。

物語の終わりには大輔も老舗ブランド「KAMIYA」の時計を身につけています。毎回、大輔の身につけるものがステップアップしていくことで、弁護士としての成長も感じられるストーリーになっています。

一方で、事務所のパラリーガルの聖澤(新木優子さん)との恋愛模様も気になるところ。今回、大輔は作業を手伝ってくれたお礼に聖澤を食事に誘いますが、断られてしまいます。しかし、そのあと、大輔が見えないところで、少し照れる聖澤さんの姿が…!今後、進展があるかも?とネット上でも話題になっています。

鈴木保奈美さん、大人かわいいブラウススタイルで登場

黒リボンが大人可愛い清楚な着こなし。

さて、今週も人気スタイリスト犬走比佐乃さんが手がける、幸村チカ(鈴木保奈美さん)の着こなしもチェックしていきましょう。

フリル付きのシフォンブラウスと、スタイリッシュなタイトスカートのバランスが絶妙!

今週の着こなしは、白のシフォンブラウスに、黒のリボンが大人めかわいいブラウススタイル。トップスはシフォンブラウスの柔らかな印象を与えながらも、タイトスカートでスッキリとスタイリッシュにまとめています。

■オフホワイトのブラウス(黒リボン付き)…サンローラン
■黒のタイトスカート…ストラスブルゴ
■リング、ピアス、時計…ティファニー
※こちらの写真では見えませんが、パンプスはジミーチュウ
このピアスは、Precious.jpでもご紹介していますので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

ローファームのトップらしい!威厳に満ちたダークタイルも決まっています

凛とした大人のネイビー×黒の着こなし。

こちらの着こなしは、先ほどのブラウススタイルとはガラリ変わって、威厳に満ちたダークカラーのスタイル。

ゴールドのジュエリーが、ダークカラーの着こなしに華やかさをプラスしています。
ゴールドのジュエリーが、ダークカラーのスタイルに華やかさを添えています。

トップスがレース素材で透け感があるネイビーのブラウスに、黒のレザータイトスカート。ゴールドのネックレスとピアスが、ダークカラーの着こなしに華やぎをプラスしています。

ブラウスの素材とスカートの美シルエットで、地味になりすぎず、女性のやわらかさと美しさを感じさせる着こなしになっています。

■ネイビーブラウス…ザ・ロウ
■黒レザースカート…エポカ
■ルーフピアス、リング、時計、ネックレス…すべてティファニー

ドラマの最後は、謎の男性と親しそうにバーで話をするチカ(鈴木保奈美さん)を目撃する甲斐(織田裕二さん)。次回は、その謎の男性とチカの関係も明らかになりそう…。

来週も、ドラマのストーリーと保奈美さんの着こなしが楽しみですね。

関連記事

番組詳細

  • SUITS/スーツ
  • 次回 | 10月29日(月)21:00~22:09 放送
  • 勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。