アメリカで大ヒットし、現在4シーズン目が放送中の米ドラマ『SUITS』のリメイク版、フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ』。負けを知らない敏腕弁護士・甲斐正午を織田裕二さん、相棒の新米弁護士・鈴木大貴を人気アイドルグループ、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが演じます。それでは第4話の見所を見てみましょう!

チカの過去が明らかに!難病の特効薬を開発する製薬会社を助ける理由は…

甲斐(織田裕二さん)は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得るために、東大法学部教授の退職を祝う会に出席します。なぜなら、甲斐が所属する法律事務所の所長・幸村チカ(鈴木保奈美さん)と『ナノファーマ』の代表の辛島悠紀夫(小イチ慢太郎さん)が、2人でいるところを以前、目撃したため。そこで甲斐は後輩の現在大手ファームに所属する弁護士・畠中美智留(山本未來さん)と再会します。

甲斐はチカから『ナノファーマ』を助けられるように命じられます。実は辛島は、チカの20年前に別れた元・夫だったのです。

辛島は立花理乃(中村果南さん)と共同である難病の特効薬を開発しましたが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者たちから訴えられえていました。そこで、甲斐は被害者の会に見舞金を支払うことで和解しようとしますが、断られてしまいます。

一方、大貴は甲斐のライバル。蟹江(小手信也さん)が主催したクイズ大会で、同じアソシエイトの館山(岩井拳士朗さん)との決勝戦に敗れてしまいます。

2位の賞品として、蟹江からボランティア案件を任せられた大貴。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴さん)の弁護でした。マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したため、仕事を辞めることになったと春日が主張したため、大貴は法廷で戦うことに。

相手側の弁護士は畠中。畠中の予想もしない攻撃に圧倒され、大貴は負けてしまいます。

大貴は、春日から、シラミ被害があったという証言を聞きます。原告は買取再販業者で、春日と同じオーナーでシラミ被害にあった人は大勢いました。大貴は被害者の会を開き、話を聞くことに。調べてみると、業者がカーペットにシラミをつけていたことが判明したのです。

それを見た甲斐も、特効薬で被害にあった人たちを集めて、被害者の会を開くことに。開発者の辛島は、自身が特効薬が対象となる難病の患者で、開発した薬によって病気を克服していた、という事実を告白しました。こうして辛島の会社の株の一部を、被害者の方に一部譲渡することで、案件は解決したのでした。

ドラマの副音声も話題に!

さらに第4話は、蟹江演じる小手さんと甲斐の秘書・玉井を演じる中村アンさんの副音声も放送されていました。こちらもとても盛り上がっていた様子。視聴者からは「面白かった!」「またしてほしい!」と熱望する声が。ドラマのキャストの裏話もあったようで、第5話に続くのか楽しみですね。

さて、今週も幸村チカ(鈴木保奈美さん)のファッションもチェックしてみましょう。

シルエットが美しい、ハイウエストスカートの着こなしに注目!

ボルドーカラーの洗練されたブラウスが印象的。

第4話のチカのファッションに、スタイリングを担当するスタイリスト、犬走比佐乃さんはボルドーカラーのブラウスと、チェック柄のスカートをコーディネート。

深い赤紫色のボルドーは充実感や安定を感じさせる色で、ロー・ファーム(法律事務所)のトップとしてピッタリのカラー。ボトムには、明るいグレーのハイウエストスカートを合わせ、こっくりしたボルドーと絶妙なカラーバランスが取れていますね。

■ブラウス…support surface
■スカート…support surface
■ジュエリーや時計…すべてティファニー
※写真では確認できませんが、パンプスはジミー・チュウです。

シルエットが美しいハイウエストのチェックスカート。

チェックのハイウエストは、シルエットも美しいです! 毎週、キャリア女性の素敵な着こなしのお手本になる幸村チカ’sファッション。来週も、どんな素敵な着こなしが見られるか楽しみです。

番組詳細

  • SUITS/スーツ
  • 次回 | 11月5日(月) 21:00~22:09 放送
  • 勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。