伊勢丹バイヤーが厳選!ファッション性が高い「ダウン風のコート」に人気が集中する理由とは?

いまの時代、注目したいアウターは、ダウンコートだけではありません。一見ダウンコートのようにも見えますが、進化した中綿素材が使用された、時代の先をいく革新的なコートも、多数登場しています。今回は、伊勢丹新宿店のバイヤーに店頭でも人気の「LISA CONTE(リサコンテ)」のダウン風アウターの魅力を教えていただきます。

ファッション性が高いのは「LISA CONTE(リサコンテ)」の異素材ミックスアウター

LISA CONTE(リサコンテ)の中綿入りコート

洗練されたデザインが人気の高いLISA CONTE(リサコンテ)は、1986年に世界有数のムートンレザーの産地であるイタリアのトスカーナ州で誕生。

サーモア社のアウトドア用の断熱中綿素材を使用されたコートは、驚くほど薄く軽い見た目からは想像できないほど温かいのも、特徴のひとつ。加えて、トスカーナのムートンの特徴でもある長い毛足を短くカットし、着用時に着膨れしないよう調整されているのも、女性から人気を集めるポイントです。

「純粋さ・本質・飾らない・確立された個性をもっている女性」が表現されているコートは、ファッション性も高く、タウンユースにも最適。「日本で展開されているものは、日本人の体型に合うようにリサイズされているという点でも、支持を集めています」。

ムートン素材が使用されたリバーシブルで使える中綿入りのコート¥192,000(税抜)
ファー素材が使用された中綿入りのコート¥167,000(税抜)

タウンユースに最適な二面性ある仕掛けが!

リバーシブルにしてスポーティーな一面も発揮

デザイン性の高いアイテムではありますが、リバーシブルできる裏面をメインに使用することで、カジュアルな場面にもフィットします。なるべく荷物を減らして出かけたい海外出張など、移動の多いキャリア女性のライフスタイルにも最適の仕様といえます。

伊勢丹新宿店のバイヤーも太鼓判を押す「LISA CONTE(リサコンテ)」は、今年最も注目したいブランドのひとつとして、早速マークしておきましょう。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
EDIT&WRITING :
石原あや乃