アメリカの人気ドラマ『SUITS』をリメイクした、フジテレビ系の月9ドラマ『SUITS/スーツ』。『東京ラブストーリー』でお馴染みの織田裕二さんと鈴木保奈美さんの共演や、人気アイドルグループHey!Say!JUMPの中島裕翔さんを初めとした、若手キャストたちの出演で注目を集めています。

負けを知らない敏腕弁護士・甲斐(織田裕二さん)のもとで日々成長している新米弁護士・大貴(中島裕翔さん)。今回は、自分の大切な友人との絆が試される回になりました。それでは第5話の見所を見てみましょう!

『悪友との別れ…!新章スタート』

■大貴が乗った車が事故に

ある日、大貴のもとに悪友・遊星(磯村勇斗)が逮捕されたという連絡が。そこで大貴は遊星を迎えに行くことに。甲斐に祖母のために外出すると嘘をいい、個人使用の車を貸してもらい、向かおうとしますが、途中で大貴を乗せた車がトラックにぶつかってしまいます。

相手の運転手は以前、甲斐が法廷で争った小会社の社長・糸井(半海一晃さん)だったのです。昔の訴訟に恨みを持つ糸井は甲斐の示談に応じようとはしません。

しまいには、甲斐が糸井を脅す内容の音声テープを捏造し、ネットに流出してしまいます。

大貴がドライブレコーダーを確認したところ、事故の原因は「糸井のトラックの一時不停止」であることが判明。

証拠をつかんだ甲斐は、糸井のもとへ。捏造した音声テープのネットニュースを今日中に削除するように伝え、事件は解決したのでした。

一方で大貴は遊星に振り回されっぱなし。大貴は祖母のためではなく、遊星のために出かけたことを、甲斐に白状します。遊星と縁が切ることが採用条件だったため、甲斐は「しっかりとけじめをつけてくるように」と一喝。

しかし、大貴が勤めている事務所に借金取りがやってきて、遊星の借金の連帯保証人になるように指示。友人を見捨てることができない大貴は、協力をしようとします。そんな大貴に「気楽に行け」と声をかける甲斐。取引現場に行った大貴は現金ではなく、違法な闇金行為の証拠を持っていきました。

借金取りは引き上げ、遊星は「ちゃんと仕事する」と泣きながら謝罪。しかし、大貴は「厚生するなら俺から離れろ」と冷たく接し、その場を去ったのでした。

■甲斐と大貴の間の信頼関係

視聴者からは「大貴が弁護士として、頼もしくなってきた!」と成長を実感する声が。また、ラストで、言葉は交わさないけれども、お互い分かり合っているかのように、甲斐と大貴がアイコンタクトを取り合うシーンが大絶賛されています。お互いの信頼関係が目に見えるようになってきたことに、喜びを感じる視聴者も。

■悪友との別れが切ない…

一方で、昔からの友人である遊星との別れの場面で、胸が苦しくなってしまった人も。

「大貴の気持ちを考えると切ない…」「二人でまた笑い合えるようになってほしい」と、遊星が更生して楽しく過ごす日々を祈る声が、SNSでも話題になっていました。

1つのけじめをつけることができた大貴。しかし、ついに経歴詐称がばれてしまう—? そして甲斐の過去も少しずつ明らかになっていきそうな予感…。いよいよドラマも折り返し地点。これからの展開に注目ですね!

では、今週も人気スタイリスト犬走比佐乃さんがスタイリングする、チカ(鈴木保奈美さん)のファッションもチェックしてみましょう。

鈴木保奈美さんの、印象美人になるクラシカルな「プリント柄のブラウス」と「スエードスカート」に注目!

クラシカルなプリントブラウスが素敵!

首元を華やかにし、知的で印象美人になれるボウタイブラウス。これまでもドラマの中で、チカ(鈴木保奈美さん)はたくさんのボウタイブラウスを着こなしていますが、クラシカルなプリント柄は今回は初!

ネイビーやブラック、白などの定番のカラーとは違って、プリント柄は遊び心がありますよね。また、ベージュのスエードスカートを合わせることで、隙のない端正なスタイルとは違い、少し親しみやすい印象に。

■ブラウス…wb
■スカート…MOGA
■ジュエリーや時計…すべてティファニー
※写真では確認できませんが、パンプスはジミー・チュウです。

クラシカルなプリント柄のブラウスとスエードのスカートとのバランスが絶妙。

1点取り入れるだけで、秋冬の季節感が増すスエード素材のスカートは、上品で女性らしく、これからの季節に大活躍のアイテム。色はベージュを選べば、トップスに合わせる色の組み合わせに幅が出ますね。

クラシカルなボウタイブラウスも、スエードのスカートも、ぜひ秋冬のワードローブの仲間入りさせておきたいアイテム。

毎週、キャリア女性の素敵な着こなしのお手本になる、幸村チカ’sファッション。来週も、どんな素敵な着こなしが観られるか、楽しみです。

番組詳細

  • SUITS/スーツ
  • 次回 | 11月12日(月) 21:00~22:09 放送
  • 勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!

『SUITS/スーツ』関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。