いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は11月17日(土)~11月23日(金)の期間で、特にアクセスの多かった人気記事をご紹介します。

11月22日(木)、二十四節気の一つ「小雪(しょうせつ)」をむかえました。冷え込みが厳しくなり、小雪がちらつき始めるころという意味の「小雪(しょうせつ)」ですが、先週北日本では、各地で平年より遅めの初雪が観測されたようです。クリスマスまであと1か月を切り、街は徐々にクリスマスムードとなってきましたが、平成最後のクリスマス、あなたはどのように過ごされますか?

11月17日(土)~11月23日(金)は、大人のクリスマスギフトにも相応しい、洗練されたジュエリーや雑貨の記事、限定商品やお店のリニューアルなどの最旬ファッション情報の記事を多く配信しました。

そのなかで注目を集めたのは、キャリア女性向けのマナーやビジネスファッション、大人向けカジュアルファッションや自宅で気軽に試せる美容情報の記事だったようです。

それでは、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれで、読者の関心を集めた記事1位は!?

ファッション編:フラット靴感覚でONにもOFFにも使える!大人向け最新「黒スニーカー」5選

狙い目は「NIKE」や「New Balance」などの高感度なスニーカー!
狙い目は「NIKE」や「New Balance」などの高感度なスニーカー!

今やスニーカースタイルは、若い女性だけのものではありません。きれいめでエレガントなスタイルをスニーカーでカジュアルダウンする、そんな“ダサかわ”な着こなしが盛り上げりを見せているなか、「きれいめの着こなしに取り入れてみたいけれど、バランスや選び方が難しい」と悩んでいたりしませんか? 今回は大人向けの都会的なアスレジャーアイテムを取り扱い、人気を博しているブランド「emmi<エミ>」に、スニーカー初心者に最適な、シンプルな「黒スニーカー」の最新モデルを詳解した記事が、ファッションで最も読まれた記事となりました。

手持ち服ともなじみがいい黒スニーカーを手始めに、エッジの効いたハイテクスタイルを楽しむのがおすすめです。

■美容編:パサパサ髪とは決別!人気美容師に教わる「正しいドライヤーの使い方」

基本に立ち返って、正しいブローテクを教えていただきましょう!
基本に立ち返って、正しいブローテクを教えていただきましょう!

定期的にトリートメントをしたり、オイル系のスタイリング剤をなじませても、抑えきれないのがパサつきと広がり…そんな悩みをお持ちの方は、誤ったブローをしているかもしれません。ただブローの仕方を見直すだけで、簡単にツヤ髪が手に入る方法をプロに教えていただきました。2つのポイントをおさえれば、ヘアスタイルに軽さと華やかさをプラス。

こちらの記事を参考に、若々しく健康的なヘアスタイリングをお楽しみください。

■お出かけ編:全国のパン好きが訪れる「ペリカンカフェ」の、一度は食べるべき人気メニュー5選

午前中には完売する幻のパンを使ったメニューが豊富!
午前中には完売する幻のパンを使ったメニューが豊富!

浅草・田原町で昭和17年から続く老舗ベーカリー「ペリカン」。平日、土日関係なくほぼ毎日のように朝8時の開店前には行列ができており、午前中にはほぼ売り切れてしまう、幻のパンといわれる大人気店です。そして2017年には、ペリカンのパンを使ったメニューが食べられる「ペリカンカフェ」がオープン。その人気メニュー「フルーツサンド」「オムレツサンド」「ハム目玉焼きトースト」などを紹介した記事が注目を集めました。

東京の下町らしい親しみのあるメニューの、口にするとホッとするけれど簡単には真似できない美味しさが、写真からも伝わってきます!

■ライフスタイル編:世界一のコーヒー抽出士が伝授!「最高に美味しいドリップコーヒー」の淹れ方

家庭にある道具だけで最高においしいドリップコーヒーを淹れるには?
家庭にある道具だけで最高においしいドリップコーヒーを淹れるには?

普段、何気なく淹れているドリップコーヒー。豆にこだわったり、ドリッパーにこだわったり、コーヒーのメーカーを変えてみたりと様々な楽しみ方がありますが、自宅で楽しむコーヒーを最高においしく淹れるにはどうすればいいか、ご存知ですか? そのコツを、ハンドメイドコーヒーのレベルを競い合う世界大会でアジア人初の優勝を勝ち取った、世界一のコーヒー抽出士である粕谷 哲さんに教わった記事が人気となりました。

簡単に美味しいコーヒーを淹れられるようマスターして、 自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

■学び編:気持ちよく働きたいなら禁句!職場の雰囲気が悪くなる「NG言動」11選

業務改善・オフィスコミュニケーション改善士に伺いました!
業務改善・オフィスコミュニケーション改善士に伺いました!

誰だって、気持ちよく働きたいもの。できるだけ職場をギスギスした雰囲気にしたくないですよね。しかし、うっかり失言で自らがそんな雰囲気をつくってしまうことも…そこで、「職場で周囲のモチベーションを下げやすい」「敵をつくりやすい」「部下に尊敬されなくなる」といった言動についてご紹介した本記事が、最も注目された記事となりました。

悪気はなくても、つい口から出てしまう言葉、思わずしてしまうことはありませんか?多くの読者が、改めて自分の言動を見直す機会となったようです。

以上、11月17日(土)~11月23日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: