Precious.jpから毎日配信されるさまざまな記事のなかから、「ファッション」「美容」「お出かけ」を中心に、大人の女性の心がときめく、上質な生活に寄り添う情報を毎週日曜日、編集部が厳選してご紹介いたします。

今週のラインナップは、サンローランの新作バッグ、短めボブの上品ヘアアレンジ、2019年最新カルチャー、「プレシャス」読者が選んだコーディネートランキング、カルティエの”宇宙”ジュエリー、キャサリン妃が愛する「黒パンプス」、フィリピンの極上リゾート「アマンプロ」です。

■1:ショルダー、クラッチ、ハンドバッグの超優秀3WAY!サンローランから新アイコンバッグ「アップタウン」が登場

2019年春夏の新作バッグ、決定版【サンローラン編】

モードと品格を備えたさまざまなバッグを提案してきたSAINT LAURENT(サンローラン)から、2019年春夏の新作として、3WAYで使えることが最大の特徴の「UP TOWN(アップタウン)」が登場しました。ハンドバッグとしてショルダーバッグとして使えるだけでなく、メタルのYSLロゴを配した取り外し可能なポーチは、クラッチバッグとして楽しめるという、使い方もデザインもヴァリエーション豊かな逸品です。

サンローランが、今回のような3WAYバッグを発表するのは初めてのこと。現代女性のさまざまな要望に答える「新アイコンバッグ」、要チェックです!

⇒ショルダー、クラッチ、ハンドバッグの超優秀3WAY!サンローランから新アイコンバッグ「アップタウン」が登場

■2:ねじってピン留め!短めボブの上品ハーフアップ【プロセスアニメ付き】

40代顔型【ボブのアレンジ術】

「短くてアレンジに不向き」と思われがちな顎ラインのボブスタイル。結んでも短い後れ毛が落ちたり、うまくまとまらなかったりと、中途半端な長さに悪戦苦闘している方も多いのではないでしょうか? そこで、簡単ステップで「上品さ」「優雅さ」「こなれ感」の三拍子がそろう、万能アレンジをプロに教えていただきました。

短めボブでも簡単に、そして綺麗なシルエットにアレンジできるのが、ハーフアップの利点のようです。ちょっとしたパーティーや特別なイベントにもぴったりのヘアアレンジです。ぜひ本稿を参考に、ご自宅でお試しください。

⇒ねじってピン留め!短めボブの上品ハーフアップ【プロセスアニメ付き】

■3:エンタメのプロが教える!今年の「観る・聴く・読むべき」最新カルチャー9選

2019年カルチャーの新潮流をエンターテインメントシーンのプロの話からひもとく!

ここ数年で話題になったもの、ブームを巻き起こしたものから、いったいどんな傾向が読み取れるのでしょうか…今年はどんな知的体験に注目するべきか、エンターテインメント界で活躍を続けているプロのみなさんと一緒に、その新潮流を独自に検証しました。

映画、音楽、建築など、新しい感性が刺激される情報が満載で、新しい休日の過ごし方をみつけるきっかけにもなりそうです。時代の移り変わりとともに、どんな新しいエンターテインメントが私たちを楽しませてくれるのでしょうか?

⇒エンタメのプロが教える!今年の「観る・聴く・読むべき」最新カルチャー9選

■4:ファッション誌「プレシャス」読者が選んだ!「ベストコーディネート」ランキング10

2019年2月号の「好きなコーディネート」1位~10位を発表します

ラグジュアリーマガジン『Precious(プレシャス)』2月号の読者アンケート調査で、「好きなコーディネート」に選ばれたスタイリングを、10位から1位まで、ランキング形式でご紹介。小物使いや色使いなど、バランスのいいエレガントなスタイリングを、まとめて見ることができます。

読者からのコメントつきで、人気だった理由も紐解くこともできる本稿。今回のランキング上位のコーディネートには、なんと「同じアイテム」が入っていることも判明…気になるそのアイテムとは? あなた好みの「アイテムの使い方」や「色の組み合わせ」を見つけて、日々のコーディネートに役立ちそうです。

⇒ファッション誌「プレシャス」読者が選んだ!「ベストコーディネート」ランキング10

■5:人気女優も虜にする神秘的な美しさ!カルティエの新作ジュエリー「レ ギャラクシー ドゥ カルティエ」とは?

ゴールデン・グローブ賞授賞式で「レ ギャラクシー ドゥ カルティエ」をつけた女優のエイミー・アダムス。©️Getty Images

カルティエが新作ジュエリー・コレクションをパリで発表しました。大きな鉱石がライトアップされ展示されている博物館が会場となり、宝石の誕生を想起させるミステリアスな空間のなか発表された新作「レ ギャラクシー ドゥ カルティエ」。コレクションテーマの「宇宙」を感じさせるパワージュエリーは必見です!

ゴールデン・グローブ賞授賞式では、人気女優のエイミー・アダムスが着用しました。ドレスに映える、そのロマンチックなアクセサリーの身に着け方も、ぜひ参考にしてみてください。

⇒人気女優も虜にする神秘的な美しさ!カルティエの新作ジュエリー「レ ギャラクシー ドゥ カルティエ」とは?

■6:美人王妃代表・キャサリン妃が溺愛する靴は?「ジャンヴィト ロッシの黒パンプス」がヒット

2019年 春スタイル【パンプス編】

王室の公務はもちろん、プライベートまでその一挙一動、つま先から髪型まで、世界中の女性たちから注目されている英国のキャサリン妃。そんなキャサリン妃のスタイリングを、よりエレガントに仕上げている秘密は、スバリ足元にありました!

「360度どこから見ても美しい究極の黒パンプス」の魅力とともに、ベーシックなアイテムでありながら、シチュエーションに合わせて、色味や素材をさり気なく変える巧みなテクニックにも注目です。

⇒美人王妃代表・キャサリン妃が溺愛する靴は?「ジャンヴィト ロッシの黒パンプス」がヒット

■7:サクッと行ける極上の南国!濃密な自然に抱かれたアイランドリゾート「アマンプロ」

専用飛行機で行くフィリピンの1島1リゾート

忙しい方におすすめの、サクッと行ける極上の南国ドリゾート「アマンプロ」をご紹介した本記事。海を眺めながら、食事を楽しめるビーチクラブや、島の様子を紹介しており、ついついため息が出るほどの美しさを見ることができます。

マニラから専用飛行機で70分という好立地は、短いお休みをフルに楽しむにも最適ですね。大勢で楽しむのはもちろん、1人旅にも相応しい、リラックスできる環境です。

⇒サクッと行ける極上の南国!濃密な自然に抱かれたアイランドリゾート「アマンプロ」

以上、あなたの生活に潤いをもたらしてくれるに違いない、ファッションやビューティ、お出かけの最新情報をお届けしました。

なお、PreciousのLINEでは、本記事に掲載されているような、大人の女性に役立つ価値の高い情報だけを、1週間に数回、お届けしています。ぜひ「お友だち」登録をお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: