2020年6月18日(木)〜6月25日(木)の期間、Precious.jpのグルメの記事でLINEでPVが高かった記事、よく読まれた記事を、1位から5位までランキング形式でご紹介します。

【Precious.jp】今週の「グルメHIT記事」ランキング、1位〜5位を発表

■5位…行列ができるカフェの「本格かき氷」が自宅でつくれる!かき氷シロップをお取り寄せ

ランキング_1
東京・湯島の人気店「サカノウエカフェ」のオンラインショップで購入可能

今週よく読まれた記事の第5位は、東京・湯島の住宅街にある大人気カフェ「サカノウエカフェ」のかき氷シロップのお取り寄せ情報。

SNSでは「今年も始まったんだ!」「このカフェのかき氷おすすめです」「美味しくて見た目も綺麗で最高」など、「サカノウエカフェ」のかき氷を待ちわびるファンのコメントが多く、特にTwitterではたくさんの方のがお取り寄せができると知り、お気に入りやリツイートをしてくれていました。

記事を読む

■4位…クリームたっぷりのスイーツサンドがおいしい!話題のウィズ原宿に「イータリー 原宿」がオープン

ランキング_2
近隣最大級73席のテラスで夏を満喫する!

2020年6月に開業したばかりの「ウィズ原宿」。その3階に、国内3店舗目となるイタリア食材のセレクトショップ「EATALY HARAJUKU(イータリー 原宿)」がオープンしました。

SNSでは、「マリトッツオという原宿限定のスイーツが美味しい!」とすでに味わった方の絶賛コメントが話題となり、4位に。LINE NEWSだけでなく、GunosyやSmart newsなど、多くのアグリゲーターでも読まれました。

記事を読む

■3位…サクッ、ジュワ。Webで1か月待ちのチョコサンドが 「渋谷スクランブルスクエア」で買える!

ランキング_3
~2020年6月24日(水)まで期間限定

Twitterでお気に入りやリツイートが多く、3位にランクインしたのは、チョコレート専門店、ドレンティチョコレート(D'RENTY CHOCOLATE)の期間限定店。

SNS上では「森澤さんにお会いできた!」「一緒にお写真撮っていただきました」など、ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」のメンバーでもある、代表の森澤祐介さんのファンという方も多くいらっしゃるようで、人気の秘密はお味以外にもあるようです。

記事を読む

■2位…「銀座の味」が自宅やオフィスで楽しめる!GINZA SIXの「テイクアウトメニュー」5選

ランキング_4
この時期だけの限定メニューも登場

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(銀座シックス)」が、一部のお店を除いて営業を再開しました。

6階、13階にあるお店のファンは、営業再開を心待ちにされていたのではないでしょうか、2位に。テイクアウトメニューが充実し、自宅やオフィスランチでも銀座の味が楽しめるようになりました。

こちらの記事もSmart newsで取り上げられ、多くの方に読まれました。

記事を読む

■1位…メロンやマンゴーなどみずみずしい夏のフルーツをたっぷり味わう!高級ホテル&ダイニングの「アフタヌーンティー」5

ランキング_5
ザ・リッツ・カールトン大阪やヒルトン東京にて開催

今週の1位は、高級ホテルやダイニングのアフタヌーンティーでした!

見ているだけでも優雅な気分になれるのが高級スイーツの醍醐味。旬のフルーツをふんだんに使い、パティシエによって繊細に作り上げられるスイーツは、もはや芸術作品。LINE NEWSだけでなく、Smart news、Gunosyなど、たくさんのニュースアプリで読まれていました。

記事を読む

以上、2020年6月18日(木)〜6月25日(木)の間、Precious.jpのLINEでよく読まれたグルメの記事を5つ、ご紹介いたしました。

今週もランキングのほとんどがスイーツの情報。テイクアウトやお取り寄せ可能なものまでそろっていますので、ぜひ気になるスイーツをおうちや職場で食べてみてはいかがでしょうか?


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: