■2022年1月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の1月の運勢

休息時間を優先させることが、何より大切なテーマとなる1月

2022年1月の蟹座は「打てば響く」運気の流れへとゆるりと突入。

「こうなればいいな」と狙ってやったことには、すぐさまリアクションがあったりするこの時期。もし好ましくない反応や結果であっても、早めに仕切り直すことができるので、物事の進行はいたってスムーズかもしれません。

心に留めておきたいのは、投げたものがダイレクトに返るということ。つまり不満とかイラ立ち、やっつけの気持ちから行動すると、それらがそっくりそのまま返る場合も。ですが「ありがとう」をこめれば感謝が返ります。行動や選択に乗せる思いが全て。そう思って、アクションを起こす時の内なるモチベーションを観察していきましょう。

気持ちが動揺している時は、まず心を落ち着けて。気分転換のスイーツやカフェタイムをマストスケジュールにしてもいいくらい。休息時間を優先させることは、この時期、何より大切なテーマだと考えてみましょう。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)1月の運勢

1月、まずは相手や周囲の要望に合わせて動いてみたいとき

まずは相手や周囲の要望に合わせて動いてみると、あなたの意見はすんなり通りやすくなるはず。

周りの人の気の利かなさなどが気になったりする時ですが、責めるよりまず、自分のやり方を工夫することで、スムーズな流れを作ることができるでしょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)1月の運勢

今月の新月は1月3日に山羊座宮で起こり、満月は1月18日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月はパートナーシップや友人関係など、新たなコミュニケーションをスタート

新月の1/3は、蟹座にとって、パートナーシップや友人関係など、新たなコミュニケーションをスタートさせるのにぴったりのタイミングです。一緒に肩を並べて、同じ目標や未来を見据えられる人との出会いやつながりを、意識的に求めてみてもいいかもしれません。

1月の満月は自分を労わらないライフスタイルを改めて

満月の1/18は、蟹座にとって、自分を労わらないライフスタイルを改めていくのにふさわしい時。あまり時間をかけない食事やスキンケア、バスタイムなど。自分の心や身体の状態を顧みない生活習慣に思い当たるなら、ぜひこの機に改めていきましょう。

★蟹座(かに座)の1月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年1月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年1月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。