■2022年1月の魚座(うお座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う魚座(うお座)の1月の運勢

1月はできるだけ妥協しないで、心にぴったりな選択を

2022年の1月の魚座のテーマは「本来のどんぴしゃな選択」です。

ここ1~2年の間は「こんなはずじゃなかった…」と思うことも、度々あったかもしれません。そんな妥協案ばかりだった日々を取り戻すかのように、新年のやりたいことリストにはたくさんの項目が挙がっていることでしょう。この際、人生を丸ごと振り返って「こんなはずじゃなかったこと」の他に、「本当はやりたかったこと」など、なんとなくくすぶって諦めたままになっていることを挙げて、取り掛かりやすいところからチャレンジするのもおすすめ。

人脈の広がりも期待できる時なので、情報収集もかねて「やりたいことリスト」に関するサークルやオンラインサロンに参加したりするのも有望でしょう。本来自分が居たかもしれない場所へ、心が求める選択へ。この1月は改めて歩み始めるまたとない好機。日常的な場面においてもできるだけ妥協しないで、心にぴったりな選択をしていくことで満足度の高い出会いがますます増える時です。

・仕事運│星占いで占う魚座(うお座)1月の運勢

1月、先読みのセンスが活きる時

すでに軌道に乗っているものは後輩や後任などにゆだねて、あなたは新たなルートを開拓したり、新規プランニングに向かったり。

先読みのセンスが活きる時なので、どんどん先を見て行動していけばこそ、より充実した形でビジネスを展開していくことができそうです。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う魚座(うお座)1月の運勢

今月の新月は1月3日に山羊座宮で起こり、満月は1月18日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は新たなコミュニケーションをスタートするのにぴったり

新月の1/3は、魚座にとって、新たなコミュニケーションをスタートするのにぴったりのタイミングです。パーティーやイベントなど人が集まる場へと足を運んだり、つながりたい人、親しくなりたい人に改めて連絡をするにもいいチャンスでしょう。

1月の満月は自分の密かな楽しみとして続けてきた趣味を見直して

満月の1/18は、魚座にとって、自分の密かな楽しみとして続けてきた趣味を、見直すのにふさわしい時です。それが、他の誰かも楽しませているかどうかを省みて、楽しませていないなら取り組み方の改善をはかりましょう。自己満足で終わらせないことがポイントに。

★魚座(うお座)の1月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年1月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年1月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。