■2022年1月の双子座(ふたご座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う双子座(ふたご座)の1月の運勢

1月、自己満足で終わらせない方法を厳選

2022年1月の双子座のテーマは「ベストな方法を選ぶ」です。

何かを選ぶ時、検討に検討を重ねる場合もあれば、直感的に瞬時の判断をする場合もあったり。そんな双子座の選択基準は、たいていの場合「興味の強さ」かもしれません。どちらも興味があれば、どちらにするか迷うし、両方を選びたいと思う…。今月は、そうした選択基準を少しばかり見直してみたい時です。

目の前に選択肢が現れた時、興味以上に、その先の結果にフォーカスしてみる。自分だけじゃなく、みんなにとって、全てにおいて、どの選択をするのがベストなんだろう? とシミュレーションしてみてほしいのです。やりやすい方法より、楽な方法より、好きな方法より、ベストな方法。自己満足で終わらせない方法を厳選していくことでこそ、運気の波に乗っていける時です。自分だけじゃなく、誰かと一緒に成果やチャンスをつかむ選択をしていくことが、可能性溢れる未来を開くカギとなります。

・仕事運│星占いで占う双子座(ふたご座)1月の運勢

1月は、とにかくまず、根気よく続けてみて

ポイントは「何度かやってみる」ことと「続ける」ということ。何かスムーズにいかないこと、滞る問題がある場合は、とにかくまず、根気よく続けてみましょう。

またクライアントや仕事仲間とのパートナーシップは、いつも以上に密に練り込んでいくのがおすすめ。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う双子座(ふたご座)1月の運勢

今月の新月は1月3日に山羊座宮で起こり、満月は1月18日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は何かひとつテーマを絞って探求し始めるのにぴったり

新月の1/3は、双子座にとって、何かひとつテーマを絞って探求し始めるのにぴったりのタイミングです。心理学を学んだり、ワインやコーヒーなどの嗜好品を味わい方を極めてみたり。奥深いテーマであるほど、今のあなたにとって必要なヒントと感動がありそうです。

1月の満月はお金に関する続けてきたことを、仕切り直すのにふさわしい時

満月の1/18は、双子座にとって、お金に関することで続けてきたこと、中途半端になっていることを、仕切り直すのにふさわしい時です。投資や運用を考え直したり、貸し借りがある場合はすっきり完了させていきましょう。

★双子座(ふたご座)の1月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年1月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年1月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。