■2022年1月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の1月の運勢

脇役に回って動いてみると、停滞していた物事を好転させられそうな1月

2022年1月のテーマは「一緒に願いを叶える」です。

年末に幸運と発展の星・木星が水瓶座を去った後、じわじわと運気は「定着」のフェーズへと移行中。気ぜわしさは相変わらずかもしれませんが、1月に入る頃より、多くの案件を対処する状況から、ひとつのことをじっくり検討して選択して仕上げる、という流れに変わってきます。

役割や立場としても、動より静が求められる感じ。縁の下の力持ち的な立場とか、誰かを応援したりサポートするような役割とか。参謀役のようなポジションで、リード役の人を後押したり。みずから動くのではなく、静かにそっと支えるスタンスを選ぶことで、かえってあなたの願いが叶えやすくなる時です。

あなただけの願いというより、あなたと関わる人たち、その環境におけるみんなの願い。そのみんなの願いや問題点にフォーカスして、そこにエネルギーを傾けていくと、今まで改善しづらかった慢性的な問題も、温めていたアイデアや改善案なども、着々と叶っていったりしそうです。プライベートにおいても脇役に回って動いてみると、停滞していた物事を好転させることができそうです。

・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)1月の運勢

1月、長期的な視点で、目の前の課題を見ていくことが大切

長期的な視点で、目の前の課題を見ていくことが大切。長い目で見た場合に、省いておいたほうがいいこと、今は必要ないけれど、プラスしたほうがいいことをシビアに見据えることで、着実な成果を上げていけそうです。

メリット&デメリットをしっかり考えていきましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)1月の運勢

今月の新月は1月3日に山羊座宮で起こり、満月は1月18日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は心身のリラクゼーションのための、新たな取り組みを始めて

新月の1/3は、水瓶座にとって、心身のリラクゼーションのための、新たな取り組みを始めるのにぴったりなタイミングです。温泉旅行に出かけたり、アロマやハーブについて学んでみたり。瞑想タイムを持ってみるのも、英気を養う効果がありそうです。

1月の満月は健康管理やダイエットの方法を見直すのにふさわしい時

満月の1/18は、水瓶座にとって、健康管理やダイエットの方法を見直すのにふさわしい時です。効果を感じられないメソッドは手放して、新たな方法を模索してみるのもいいかもしれません。あなたにとって有益な情報が舞い込む暗示も。

★水瓶座(みずがめ座)の1月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年1月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年1月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。