■2022年1月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の1月の運勢

できるだけ「順番通り」が万事スムーズにいきそうな1月

2022年1月の牡牛座のテーマは「伸び伸びと可能性を開く」です。

やることが山積みな時、サクサク進められることを優先して、気の進まないことを後回しにするというのもひとつだけれど、今月はできるだけ「順番通り」が万事スムーズに進めるためには得策です。優先順位を考えるより、目の前のことからひとつひとつ向き合っていく、あるいはひっかかることからエネルギーを傾けていくのが、結果としては全てが速やか。

何かと誰かが絡んでくる、つっかかってくる…という事態が生じがちなこの時期。本当はスルーしたいし、見て見ぬフリしている間になんとかならないかな…と思ったりもするけれど、後回しにすると可能性や潜在的な力を発揮するチャンスを逸することにつながりそうなのです。

気になること、イヤなことから片づけるくらいの気持ちでいたほうが後々が楽だし、チャンスも倍増。キャパが広がる分、これからますます伸び伸びと、本当にやりたいことに取り組めるようになっていきます。

・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)1月の運勢

1月、最初から深く関わったほうが、速やかに的確な相互理解を得られそう

OKの返事や理解を得たい時には、自分のテリトリーに招き入れるか、相手の懐に入っていくかのどちらかのスタンスを選ぶのが効果的。

表面的な対話で事足りる場合もありますが、最初から深く関わったほうが、エネルギーを要するようでも、速やかに的確な相互理解を得ることができます。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡牛座(おうし座)1月の運勢

今月の新月は1月3日に山羊座宮で起こり、満月は1月18日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は心や人生を豊かにするための学びをスタート

新月の1/3は、牡牛座にとって、心や人生を豊かにするための学びをスタートさせるのにふさわしい時。心のこと、人生のこと、自然や宇宙、歴史や文化など。カルチャースクール、オンラインレッスン等を活用して、ぜひ学びを深めてみて。

1月の満月は、携帯電話やパソコンの中の情報を整理整頓

満月の1/18は、牡牛座にとって、携帯電話やパソコンの中の情報を整理整頓するのにぴったりのタイミングです。古くなった情報、メール、アドレス…など。今はもう必要がないもの、今後距離を置きたいものも含めて、削除できるものはしていきましょう。

★牡牛座(おうし座)の1月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年1月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年1月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。